リフォームについてのよくある質問

  1. Q1
    やるかどうか決定していませんが相談や見積りはしてもらえますか?
    A1
    リフォームを考えていてイメージはあるけど、専門用語も解らなく、うまく伝えれないとゆう方も多いです。まずは相談していただき一緒に考えましょう。見積は無料です。
  2. Q2
    築年数がどれだけ経っていてもリフォームは可能ですか?
    A2
    リフォームは可能ですが、耐震性・強度が確保できない時、工事金額がかかりすぎる時はお客様と相談して違う方法(計画の縮小等)をお勧めする時もあります。
  3. Q3
    リフォームで住宅の断熱ができますか?
    A3
    「FPの家」を造っている会社だからできる高断熱リフォーム。予算に合わせた部分断熱リフォームなど幅広くご提案いたします。
  4. Q4
    システムキッチンやユニットバスなどは自由にメーカーを選べますか?
    A4
    国内のほとんどのメーカーに対応できますので、ご自由にお選びください。また当社のお勧め品も用意しています。
  5. Q5
    外観のイメージを一新することはできますか?
    A5
    外壁サイディングメーカーのニチハグループならではのご提案をパース作成・実物サンプルなどで作り上げていきます。外観デザインは是非お任せください。
  6. Q6
    水まわりの位置は変更できますか?
    A6
    ほとんどの場合可能です。対面式キッチンに変更する事もよく有ります。ただし予算も増える可能性があるので、ご相談しながらになります。
  7. Q7
    ローンは可能ですか?また支払いはいつ発生しますか?
    A7
    当社提携ローンもご用意しています。支払いシュミレーションもお気軽にどうぞ。
  8. Q8
    住みながらリフォームは可能ですか?
    A8
    ほとんどのリフォーム工事は住みながらの工事ですが、大規模リフォームで生活に支障をきたす場合、仮住まいしてもらう事はあります。
  9. Q9
    マンションに住んでいますが、リフォームしてもらえますか?
    A9
    マンションリフォームも行います。管理組合への届出・工事告知など必要な手続きも当社で行いますのでご安心ください。
  10. Q10
    土日に工事は可能ですか?
    A10
    土日工事も可能ですが、近隣への迷惑が考えられる場合(音の発生など)の工事は行なわないようにしています。