注文住宅についてのよくある質問

  1. Q1
    モデルハウスを見る場合予約は必要ですか?
    A1
    週末の土日をメインにご覧いただくことができますが、打合せなどでスタッフが不在となる場合もございます。見学ご希望日に合わせて、ご予約をいただくと確実にご案内できます。見学をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。※定休日(火・水)を除きます
  2. Q2
    注文住宅は高いというイメージがありますが・・・
    A2
    お客様のライフスタイルに合わせて、ちょうど良いお住まいになるようベストなご提案をさせていただきます。お客様の理想をカタチにするために必要なもの・必要じゃないものの取捨選択など、一緒に整理をしていきましょう。
  3. Q3
    土地探しも依頼することはできますか?
    A3
    遠慮せずご相談下さい。土地選定は家づくりにとって最も重要な項目の一つです。わたしたちの知識を積極的にご利用ください。
  4. Q4
    住宅ローンは利用出来ますか?
    A4
    住宅ローンも各銀行で様々な融資形態があります。お客様にとって最適なローンのご提案をいたしますのでお気軽にご相談下さい。
  5. Q5
    耐久性について教えてください。
    A5
    壁体内結露(水分)との戦いが、耐久性にも大きく関わってまいります。FPの家は無結露50年保証をご提供出来る住宅です。変わらぬ性能FPの家、耐久性には自信があります。
  6. Q6
    着工から完成までの期間はどのくらいですか?
    A6
    概ね3ヶ月程度かかります。ただし建築面積や気候条件などにもよって前後することもございます。現場状態については随時お客様へご報告をいたしますのでご安心ください。
  7. Q7
    建築中の現場を見学できますか?
    A7
    火曜・水曜の定休日以外でご対応可能です。現場は常に進行しているため、ご希望の場合はお問合せください。
  8. Q8
    保証制度はどうなっていますか?
    A8
    無結露50年保証制度・あんしん住宅瑕疵保険・地盤保証制度・FP総合補償制度採用などがございます。詳細内容についてはいつでもお問い合わせ下さい。
  9. Q9
    建てたあとの定期点検などのアフターサービスはありますか?
    A9
    お引渡後、1年・2年・5年・10年の定期点検を実施いたします。