イベント情報

  1. 【3/2】最終公開!大きな吹き抜けと回遊動線がつくる、ここちよい住まい

    2024.02.16 (金)

    毎日を、春に。ここちよい住まい

    オーナー様のご厚意により、大きな吹き抜けと回遊動線がつくる、ここちよい住まいの見学会を開催します。外気温にも左右されない住環境が実現する「毎日を、春に。」をぜひご体感ください。

    高い住宅性能で外気温に左右されず暮らせるここちよい暖かさ
    ・建築地を徹底的に調べ夏と冬の日差しをコントロール
    ・キッチンを中心に回遊する家事ラク動線
    ・家族をつなぐリビング上の大きな吹き抜け
    ・住まい全体に優しい明るさが広がり開放的で心地よい空間

    日時:2024年3月2日(土)  10~17時半 ※最終公開となります※
    場所:札幌市北区 ※詳細はご予約後にお知らせいたします

    気配を感じられる安心感。空間をつなぐ、開放的な吹き抜け

    リビング上部に大空間の吹き抜けがあるTOKOHARUの住まい。
    吹き抜けがあると寒い(暑い)というお話をよく聞きますが、TOKOHARUの住まいは外気温に左右されず魔法瓶のように暖かさを保つ断熱材を使用しているので、
    いつでもどこでも春のような暖かさを実現!寒さや暑さの心配と無用。
    季節に応じた日差しも取り入れ、柔らかな日の光が住まい全体に広がります。

    明るさと暖かさに包まれる空間。

    回遊できる間取りで、暮らしやすい家事動線

    玄関から直行の、回遊できるキッチン。
    背面にはダイニングまで続く大容量のカウンター収納。お気に入りのインテリアを飾る楽しみも、すべてを収納してすっきりと見せることも、両立しました。

    回遊できる1階から吹き抜けでつながる2階。
    上下階で声もかけやすく、家族のコミュニケーションも円滑に。天候に左右されず使いやすいインナーテラスまた、リビングから続くインナーテラスは玄関からも出入りができるので、キャンプで使ったテントを干したり、自転車のお手入れスペースに使ったり。突然の雨や天候に左右されず、様々な用途にお使いいただけます。

    FPウレタン断熱パネルが、高い住宅性能を実現。
    これから少しずつ気温が下がる季節。
    部屋によって温度差を感じやすい場面も出ますが、気密断熱に優れたTOKOHARUの住まいなら、玄関も、お風呂も、リビングも、どの部屋も一定の温度で春のような暖かさ。
    風邪やヒートショックの心配も無用です。
    足もとも冷えないから、ペットも快適!

    夏の日差しと視線を遮り、冬の日差しを取り入れた快適な暮らし。
    建築地の状況によっては気になる要素の一つ、「視線」。
    角地に建つこちらの住まいでは通行者の視線を気にすることなく過ごせるよう、道路に面する1階には窓を設けていません。
    また、これからの季節は非常に重宝する日射も、夏にはご遠慮したいもの。
    建築地を徹底的に調べ、夏の日差しは取り入れず、冬の暖かな日差しを室内に取り入れる工夫を施しました。

    気温が下がる冬の夜も、春のような柔らかな暖かさが住まい全体に広がる
    TOKOHARUの住まい。
    暖かさも、省エネ性も、暮らし方も。
    ご家族にとって、ここちよい住まいを実現いたしました。

    予約来場いただくと1,000円分チャージ付
    スターバックスカードプレゼント

     

    見学予約はこちら

    ※迷惑メールフォルダをご確認ください※
    ご予約確認メールや見学日確定のメールが見当たらない場合、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。
    メールが届いていないお客様はご面倒でも迷惑メールフォルダをご確認ください。

    ご予約状況
    3月2日(土)
    ・10時~
    ・13時~
    ・14時半~※予約受付終了※
    ・16時~

    ご予約はご希望見学日の前日17時までに下記よりお申し込み下さい。
    当日の見学希望の方は、お電話( TEL: 070-2615-0208 )でお問合せください。

    ※火曜日・水曜日は定休日となっております。
    ※予約来場特典は、FPホームへ初めてご来場いただいた方/1家族1回限りのお渡しとなります。

カテゴリ
アーカイブ
検索