スタッフブログ

  1. 【リフォーム】for New NORMAL①

    2020.10.14 (水)

    「秋の空と女性の心は移ろいやすい」

    と、誰かが言ってましたが、男性も移ろいやすいものです。
    どうも、リフォーム課の富樫です。
     
    さて、タイトルにもある「New NORMAL」
    「新しい常識・状況」という意味で、急激に生活様式が変わろうとしている「今」に当てはまる言葉ではありますが
    リフォームでもこの「New NORMAL」に最適な数多くのアイテムが存在します。

    今回紹介するのは株式会社LIXILの「デコマド」


    光と風を採り込みながらスタイリッシュで快適な空間を演出します。


    光だけを採り込みたい場合は開閉しないFIXタイプ。

    光だけでなく風も採り込みたい場合は開閉タイプ。

    デコマドは空間を演出してくれるだけではなく、新しい生活様式における新提案のアイテムとして活躍しています。

    例えばテレワークのスペースを作りたいけど、完全に密閉された空間は避けたいという場合は視界を遮らない程度にFIXタイプを並べます。

    完全個室でもお子さん等の存在を感じていたい場合や、密閉を出来るだけ避けたい場合は風と光を採り入れたい場合はFIXタイプと開閉タイプを組合せます。

    組合せ次第で様々なシーンに対応出来るデコマド。
    FPホームの新築住宅「常春」でも採用されています。


    ■西野の常春Ⅳ

    ただ壁で仕切るだけではなく、仕切った後に従来よりも機能をアップさせるのがリノベーションです。
    これからテレワーク環境を整えようと思っている方や、いつもの部屋にちょっとアクセントを付けたい、光や風を採り込みたい等
    「New NORMAL」な空間にご興味がおありでしたら、是非FPホームリフォーム課までお問い合わせください。

    bnr_minaos

    ——————————————————————————————————————————————————
    FPホームでは毎日の検温、マスクの着用、アルコール消毒など感染拡大防止策を徹底しております。
    お住まいの不具合やお困りごと、お気軽にご相談ください。
    株式会社FPホーム リフォーム課
    札幌市東区北42条東15丁目1番1号
    TEL:011-741-2245
    営業時間:9:00~17:30
    ※日曜日、年末年始、夏季休暇期間、その他休業日を除く

カテゴリ
アーカイブ
検索