注文住宅についてのよくある質問

  1. Q1
    注文住宅を建てるために、まず何から準備すればよいですか?
    A1
    自分の理想をはっきりと決める事です。特に夢・拘りをはっきりとお聞かせください。お客様の想いや暮らし方がはっきりとすると、本当に頼れる会社や人が見えてきます。
  2. Q2
    モデルハウスを見る場合予約は必要ですか?
    A2
    水・木曜は定休日となっておりますが、それ以外の日に関しては何時でも見学可能となっております。但しご予約を頂いた方がより確実に、より詳しいご説明が可能となります。
  3. Q3
    注文住宅は高くないですか?
    A3
    決してそのような事はございません。遠慮せずご希望の金額をお申し付け下さい。
    ご予算に合わせてベストなご提案させていただき、良い物を造る事が出来ます。
  4. Q4
    土地探しも依頼することはできますか?
    A4
    当然出来ますし、遠慮せずご相談下さい。土地選定は家づくりにとって最も重要な項目の一つです。わたしたちの知識を積極的にご利用ください。
  5. Q5
    住宅ローンは利用出来ますか?
    A5
    出来ます。住宅ローンも各銀行で様々な融資形態がありますのでお気軽にご相談下さい。知る事により皆様に必ずお得になるローンのご提案が出来ます。これは大切な事です。
  6. Q6
    耐久性について教えてください。
    A6
    壁体内結露(水分)との戦いが、耐久性にも大きく関わってまいります。FPの家は無結露50年保証をご提供出来る住宅です。変わらぬ性能FPの家、耐久性には自信があります。
  7. Q7
    着工から完成までの期間はどのくらいですか?
    A7
    概ね3ヶ月程度かかります。ただし建築面積や気候条件などにもよって前後することもございます。現場状態については随時お客様へご報告をいたしますのでご安心ください。
  8. Q8
    建築途中で見学したい場合はどうしたら良いですか?
    A8
    水曜・木曜の定休日以外で有れば何時でも見学可能です。但し、事前予約をいただければ定休日であっても内覧可能です。事前のご予約をお願い致します。
  9. Q9
    保証制度はどうなっていますか?
    A9
    無結露50年保証制度・あんしん住宅瑕疵保険・地盤保証制度・FP総合補償制度採用などがございます。詳細内容についてはいつでもお問い合わせ下さい。
  10. Q10
    建てたあとの定期点検などのアフターサービスはありますか?
    A10
    お引渡後、1年・2年・5年・10年の定期点検を実施、ご希望により最長30年間のサポートシステムがありますので末永くご安心頂けます。