スタッフブログ

最新のスタッフブログ一覧

  1. こんにちは。オガタです。 新築住宅の施工中、お施主様に現場立ち合いをお願いする場面があります。 現在進行中の「北19の常春Ⅲ」より。お施主様(左)とスタッフ(右)。 ご主人を撮られる奥様を後ろからパチリ。 少し見えづらいですが、ヘルメットの中央を見ていただくと・・・ そうです。TOKOHARUのロゴマークが入っているの…

    続きを見る

  2. こんにちは。オガタです。 9月26日(土)、27日(日)の【野幌の常春Ⅱ】オープンハウス、無事に終了いたしました。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 玄関すぐの収納にはコート掛けも。 サッと羽織れるものをかけておけたり、雪が降るこれからの季節には大活躍すること間違いなしですね。 引き戸で部屋として仕切るこ…

    続きを見る

  3. 「秋」 言葉の響きだけで切ない気持ちになるリフォーム課の富樫です。 先日、完成した【野幌の常春Ⅱ】の気密測定を行いました。 誰かが名付けた「隙間の魔術師」という異名を持つわたくしですが完工した現場には必ず趣き、気密測定を行っております。 気密測定の詳しいお話はいずれさせていただきますが、今回注目したのはこちらのお住まい…

    続きを見る

  4. 先日、生まれて初めて「旅路」というぶどうを食べました。 秋の味覚シーズン、到来ですね(ニッコリ) 食いしん坊、オガタです。 さて、いよいよ今週末は【野幌の常春Ⅱ】のオープンハウスとなりました。 スタッフ-ダイ-から聞いたところによると、こちらのお住まいにおける “風の通り道”が、とてもここちよいそうなんです。 常春では…

    続きを見る

  5. 着々と進行していた【野幌の常春Ⅱ】。 お施主様のご厚意により、月末にオープンハウスを開催いたします。 ご主人のご実家が「FPの家」だったということもあり、TOKOHARUの断熱性・気密性はご存知だったO様。 とても愉快なご主人、現場立ち合いの際「ブログやインスタで写真を使わせていただくこともあります」とお伝えすると す…

    続きを見る

  6. こんにちは、オガタです。 先日、【西野の常春Ⅳ】のお引渡しでした。 HPからお問い合わせいただきモデルハウスで初めてお会いした冬。 「普通の家にはしたくない」というS様のお言葉にチーム一同、うずうず、ドキドキ、ワクワクいたしました。 ご提案した際のイメージと↑、完成したお住まい↓ 「大人もわくわくするお家」をコンセプト…

    続きを見る

  7. そろそろ秋の味覚を楽しむ時期になってきたな 残暑にうんざりしながらお腹をグーグー鳴らしているオガタです。 さて、昨日の出来事なのですが・・・ スタッフ・ダイと「野幌の常春Ⅱ」のオープンハウスについて打合せていたときのことです。 ものすごく気持ちの良い風が通り抜け「風の通り道」を体感いただける、という話をダイから聞き オ…

    続きを見る

  8. リフォーム課の富樫です。 一時、ヒートテックを着込む程、身震いするような寒さだったのに北海道の夏が 最後のひと踏ん張りとばかりに残暑をお見舞いしてくれています。 さて、札幌市住宅エコリフォーム制度、第二回目の受付が開始しました。 申請期限は9月17日の木曜日。 第一回目の申請では申込期間を大幅に延長するという異例の事態…

    続きを見る

  9. 今日もあっっっっっっっっっっっっっっついですね~(汗) 皆さま、体調のほうは大丈夫ですか? さて、明日・明後日に控えたオープンハウスの設営をスタッフが行ってきてくれました。 ちょっとゆっくりお話を・・・という場合も座っていただいて大丈夫。 現場監督ケンジが、ロフトから撮ってくれました。 お渡しできるカタログを用意して、…

    続きを見る

  10. こんにちは。オガタです。 先日から、富樫と私のブログで「夏が本気を出したり、落ち着いてきたり」といったおかしなリレーが行われていましたが(笑)、夜は少し肌寒くなってきましたね。なのに、今週は日中が30度前後の日が続きそう…アップダウンが激しいと体調も何やら落ち着かない感じがするのは私だけでしょうか? 外の寒さや暑さに左…

    続きを見る

カテゴリ
アーカイブ
検索