スタッフブログ

最新のスタッフブログ一覧

  1. IMG_0440

    皆さん、こんにちは! 常春の‐だい‐です♪(´ε` ) いつも常春blogを読んでいただき ありがとうございます! さてさて、今日は先週の “ここちよい”明るさ~夜編~の続き。 先週のblogでは照明計画の意図や効果について 書きましたが、今回は光の「色」が与える影響に ついて書いてみます。 太陽の光が人の生活リズムに…

    続きを見る

  2. IMG_0317

    こんにちは、常春の洽地(こうち)です(*^_^*) いよいよ【里塚の常春】が着工となります! 今後は、ここで少しずつご案内させていただきますね(*^^*) お客様とは、7月初旬にお会いして、”常春な暮らし”に共感いただき、まずは土地探しからの スタートでした。 条件としましては、 ご実家から近いエリア(豊平区、清田区、…

    続きを見る

  3. IMG_0393

    皆さん、こんにちは! 常春の‐だい‐です♪(´ε` ) いつも常春blogを読んでいただき ありがとうございます! 10/26(金)27(土)、11/2(金)3(土)と 2週にわたり、『常春ナイト』開催しました! たんさんの方々にご来場いただきまして 本当にありがとうございましたm(_ _)m いつもモデルハウスをご覧…

    続きを見る

  4. _DSC0689-2

    こんにちは、常春の洽地(こうち)です(*^^*) 11月4日は、午前中にお客様との打合せが集中して ましてオープン時間を変更いたします。 11月4日(日)オープン 13:00~17:00 大変申し訳ございませんが、ご容赦下さいますよう お願いいたしますm(_ _)m   常春ナイト 限定開催! 日時:11/2…

    続きを見る

  5. IMG_3737_henkou

    こんにちは、常春の洽地(こうち)です(*^_^*) 今年は、寒いながらも平野部での雪は遅くなる予想が出てました。 その分、後でドカッと降らなければ良いですね(^^;; これからは「FPの家」としての基本性能の高さをより体感し易い季節です! 常春は、まずこの基本性能があって成り立っています。 高気密・高断熱はあたりまえ、…

    続きを見る

  6. _DSC0626

    皆さん、こんにちは。 常春の‐だい‐です♪(´ε` ) いつも常春blogを読んでいただき ありがとうございます! 雨の度に寒くなっていく今日この頃。 冬の訪れを感じますね。。。 西区から自転車通勤してる僕は 最近、常春メンバーから「そろそろ寒くて辛いでしょ?」と言われますが... いやイヤ、全然大丈夫! ストールと手…

    続きを見る

  7. IMG_3737_henkou

    こんにちは、常春の洽地(こうち)です(*^_^*) 朝晩は寒い日が多くなってきましたね(^^;; そんな中ですが、、、そんな中だからこそ! いよいよ今夜から『常春ナイト』が始まりますよ~*\(^o^)/* 「常春的」照明デザインの意図や、その効果を体感していただけるイベントです! 昼間のモデルハウスではわからない夜の雰…

    続きを見る

  8. IMG_0088

    「暖房ボイラーなんてどれも一緒でしょ?」 と、CMで主婦に扮したタレントさんがで言いそうな 台詞から今日のブログをスタートしました。 どうも、リフォーム課の富樫です。 「エコフィール」 「エコジョーズ」 「エコキュート」   どれも詳しくはないけど一度は耳にしたことがあるのでは?と思います。 簡単に言うと熱源…

    続きを見る

  9. IMG_0296

    みなさん、はじめまして! 新しく「常春(とこはる)」チームのメンバーに加わりました 松下 大 (まつした だい)と申します(^^) 転職系男子43才(初めてですよ)。うさぎ年のふたご座。 主な担当は設計/Design。キャリアは21年ほど。 この度、「常春(とこはる)」の家づくりに共感しまして、 チームの最後のピースと…

    続きを見る

  10. IMG_0089

    リフォーム課富樫です。 毎度のことながらご無沙汰しております。 先日、暖房機器でおなじみのコロナさんを迎えての勉強会が開かれました。 主題は「エコフィール」 では、そもそもエコフィールとは何か? 簡単に言うと家の中を暖める暖房ボイラーで ほとんどのお宅では洗面所に設置してあります。 暖房ボイラーの寿命は一般的に10年程…

    続きを見る

カテゴリ
アーカイブ
検索
12345...