スタッフブログ

  1. 【リフォーム】for New NORMAL②

    2020.11.10 (火)

    リフォーム課の富樫です。

    先日、某出前屋さんで出前を頼んだら隣のマンションの同号室に置かれていました。

    最近は非接触の「置き配」が一般化していますが、出前は直接受け取った方がいいのかもしれませんね。
    食べたい気持ちが疾うに過ぎた90分後に再配達分が届きましたが、空腹じゃない時に食べる食事というものはなんとも味気のないものでした…

    さて、前回に続き「New NORMAL」なアイテム第二弾。
    今回は「シートカウンター」です。
    「カウンター」だとわかりづらいと思うので、どのような場所で使うのか分かりやすくまとめてみました。

    ①文庫本やA4サイズの書類がきっちり納まるカウンタータイプ

    長さ180cm~360cm、奥行22cmで厚みは4cm。耐荷重は均等に載せた場合だと約60kg。

    ②収納ボックスや大きめの食器もしっかりおけるカウンタータイプ

    長さ180cm~360cm、奥行30cmで厚みは4cm。耐荷重は均等に載せた場合だと約80kg。

    ③勉強机やワークスペースとしてゆったり使えるカウンタータイプ

    長さ180cm~360cm、奥行50cmで厚みは7cm。耐荷重は均等に載せた場合だと約135kg。

    ④玄関先など少しだけ腰をかけたいときに使えるベンチタイプ

    長さ120cm、奥行30cmで厚みは7cm。耐荷重は均等に載せた場合だと約135kg。

    New NORMALなアイテムとしてだけではなく、トイレや脱衣室等にちょっとした棚を付けたい、
    お子様のためにリビングにデスクスペースを設けたい等、比較的小規模なリフォームに最適です。

    おうち時間を過ごす中で、ご自宅の使い勝手に少しだけ不満をお持ちになった方もおられるのではないでしょうか。
    今回ご紹介した「シートカウンター」がもしかすると、どこかの場面でお役に立てるかもしれませんね。

    ※今回ご紹介のシートカウンターの設置にはカウンターを固定するために12mm以上の下地が必要です。

    bnr_minaos

    ——————————————————————
    FPホームでは毎日の検温、マスクの着用、アルコール消毒など感染拡大防止策を徹底しております。
    お住まいの不具合やお困りごと、お気軽にご相談ください。

    FPホーム リフォーム課
    札幌市東区北42条東15丁目1番1号
    TEL:011-741-2245
    営業時間:9:00~17:30
    ※日曜日、年末年始、夏季休暇期間、その他休業日を除く

カテゴリ
アーカイブ
検索