スタッフブログ

  1. 次亜塩素酸

    2021.02.18 (木)

    リフォーム課の富樫です。

    最近、お店やテレビでもよく見かける「次亜塩素酸」
    そしてその次亜塩素酸を空間に放出してお部屋の環境を快適にする空間除菌脱臭機が品薄になる程、売れているようです。
    有名なのはパナソニック社から出ている「ジアイーノ」です。

    さてさて、どのような特徴があるのかな・・とちょっと調べてみました。
    空気清浄機と比較すると意外とわかりやすいです。

    空気清浄機は部屋の空気を本体の内部に取り込んで清浄化し、綺麗にした空気を室内に放出します。
    空気を清浄化する方法としては、フィルターでゴミをろ過するフィルター式が一般的です。

    一方、空間除菌脱臭機は揮発した次亜塩素酸を部屋中に放出することで、室内のウイルスや臭い成分を分解・抑制。
    カーテンやソファなどに付着した菌、ウイルス、臭いを取り除いてくれる効果があります。

    部屋のホコリやタバコの臭いなど「浮遊したもの」を集塵して空気を清浄するのが空気清浄機。
    部屋全体のウイルスや菌、臭い等、「付着したもの」を除菌・消臭するのが空間除菌脱臭機。

    どちらが優れているかというわけではなく、部屋の環境を良くするために何を最優先するかで
    空気清浄機、空間除菌脱臭機のいずれかを選ぶと良いのか、見えてきますね。
    もちろん、空気清浄機と空間除菌脱臭機を併用しても問題ありません。

    おうち時間が多くなった今だからこそ、お部屋の環境を整えることもリフォームのひとつ!と私たちは考えています。

    今回は空間除菌脱臭機をご紹介いたしましたが、このほかにもお部屋の環境を整える様々な商材を取り扱っております。
    お気軽にお問い合わせください。

    ——————————————————————
    お住まいの不具合やお困りごと
    規模の大小を問わず、住まいのお悩みを解決するのが「FPホーム」のリフォームです。
    お気軽にご相談ください。 TEL:011-741-2245

カテゴリ
アーカイブ
検索