スタッフブログ

  1. 「キレイ」「省エネ」はリフォームで

    2021.12.03 (金)

    リフォーム課の富樫です。

    皆さまも以前よりはお出かけの機会も増えてと思いますが、まだまだご自宅で過ごす時間が多いのではないでしょうか。

    「おうち時間」はちょっとしたリフォームでも充実したものになるかもしれません。

    そこで今回は「家事ラク」「快適バスライク」な商品をご紹介します。

    ・LIXIL / タッチレス水栓

    その名の通り触らずに吐水するので衛生的です。もちろんホースが引き出せるのでシンク洗いもラクラク。
    更に乾電池式なので電気工事が不要です。
    (単1乾電池2本。電池交換は年に約1年)

    ・Panasonic / プチ食洗

    これもその名の通り「プチ」なので小さな食洗機ですが、18点の食器が洗浄可能です。
    1日2回の使用で年間約5,300円(電気代・水道代)の節約になります。
    分岐水栓の取付が必要ですが、ビルトイン型に交換する場合の工事費を考えるとお求めやすいのではないでしょうか。

    ・LIXIL / エコアクアシャワーSPA

    「シルクミスト」
    「アクアスプレー」

    「パワーマッサージ」
    水流の異なる3種類の吐水が未知体験のバスタイムへと誘います。
    こちらは使用頻度にもよりますが、1年で約35%の節水、約38,150円(ガス代・水道代)の節約になります。(東京・4人世帯の場合)
    シャワーヘッドだけならお客様でも交換が可能です。(別途アダプタが必要な場合があります)

    キッチンやお風呂の交換となると大がかりでリフォーム代も高額になりますが、機器の交換だけの「プチリフォーム」なら数千円で済む場合もあります。
    FPホームでは少額リフォーム工事でも電話1本でお客様のお宅へお伺いします。
    「キレイ」「省エネ」はFPホームにお任せください。

    ——————————————————————
    お住まいの不具合やお困りごと
    規模の大小を問わず、住まいのお悩みを解決するのが「FPホーム」のリフォームです。
    お気軽にご相談ください。 TEL:011-741-2245

カテゴリ
アーカイブ
検索