スタッフブログ

  1. 【P1】素人目線の現場視察

    2013.12.03 (火)

    こんにちは。総務のこやです。

    残念ながら私、こや、業務上仕事で現場に赴く機会がないため
    本日は設計担当者の現場確認作業に同行させてもらいました!

    まず、外観は先日すでにこのブログでも一部お披露目されていましたが、

    実際に目にした印象は・・・

    かなりスタイリッシュ!

    濃淡2色のメタリックな外壁の縦シマと横シマが絶妙な配置、配分で施され
    素材の異なる木製ドアや窓の木枠のやさしい色合いともとてもしっくりなじんでいます!

    そして、なによりこの日のキリッと冴えわたる青空にとっても映えていました(*´∀`*b)

    11月29日外観

    さて、一方の設計担当者はかなり細かな点にも注意を払いながら
    図面と現場の進行状況、仕上り具合のチェック、協力業者との打合せ・・と
    そこに妥協は一切ありません!

    1129現場確認作業の様子

    気になる内観は、まだまだ作業の真っ只中でしたが最後に一枚。

    吹き抜け構造となっている2階への階段を上がると・・・
    東から差込む光が更に塗り壁のぬくもりある雰囲気を引き立たせていました!

    内観

    性能的な数値はもちろんですが
    採光の加減や視覚的な雰囲気も毎日の生活を高揚させる要素だったりしますよね!

    この後の仕上がりがとても楽しみです!

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    FPホームは札幌版次世代住宅基準トップランナー(Q値0.5)をクリア!
    見て・触れて・体感できるモデルハウスは
    2014年1月OPEN&体感宿泊も同時スタート。
    詳細は、FPホームまでお問い合わせください。TEL:741-2222

カテゴリ
アーカイブ
検索