スタッフブログ

  1. 【P1】完成しましたがあえて・・・

    2013.12.10 (火)

    みなさん こんにちは
     
    工務担当(現場監督)のフクシです。
     
    ついに、建物が完成しました。(^ ^)V
     
    前回は気密について書きました。 みなさん覚えてないですよね(;_;)・・・
     
    今回は、あえて基礎工事について書きますね。
     
    kiso(2)  

    kiso(4)                                                                      

    kiso(3)

    kiso(5)
     
    上の四枚の写真は、基礎の下に入る杭の工事写真です。
     
    通常の杭は、既製コンクリート杭がほとんどですが、この工法は天然砕石パイル工法という工法です。
     
    この工法はいろいろいい事や便利な事があるので、この建物はこの工法を採用しました。
     
    そのいい事や便利な事はまた後日、書くことがあれば・・・(^-^)
     
    この杭の上にがっちりした基礎をきちっと作りました。・・・
     
    地震や台風がきてもぜんぜん大丈夫!!!
     
    是非、体感していただきたいです。
     

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    「ウェルピアひかりの」で着工中のFPの家フラッグシップモデルは
    札幌版次世代住宅基準トップランナー(Q値0.5)をクリア!
      2014年1月OPEN&体感宿泊も同時スタート。
    詳細は、FPホームまでお問い合わせください。TEL:741-2222

     

カテゴリ
アーカイブ
検索