イベント情報

  1. 【宮の沢の常春Ⅱ】完全予約制 寒いのも暑いのも苦手なご家族が快適に暮らす住まいのオープンハウス

    2020.01.07 (火)

    吉澤様 プレゼン(プランのみ)-1
    【宮の沢の常春Ⅱ】
    冷え性、そして、人一倍暑がりなご主人とご家族が
    「ちょうどいい、優しい暖かさ」で暮らせるここちよさを追求した住まいのオープンハウスを開催いたします。

    日時:2020年1月18日(土)・19日(日)
    場所:札幌市西区

    ご予約後、会場の詳しい住所をお知らせいたします。
    ※外壁の色はイメージです

    FPホーム来場者予約_200118

    ◎ご来場特典◎
    ・サラッとすくえる珪藻土スプーン
    ・抽選で当たる!選べるカタログギフト
    詳細はページ下部にてご確認ください。
    ————————————————————

    ★お施主様のご厚意により、オープンハウスを開催いたします★

    「暑いのも、寒いのも嫌だ」という、
    冷え性で人一倍暑がりなご主人とご家族が
    冬の寒さはもちろん、夏の暑さに左右されず
    春のような“ここちよさ”を追求する住まいが完成しました。

    住宅性能はもちろん、
    利便性の良いコンパクトな土地で4人家族が快適に過ごせるよう、整理収納アドバイザーによる収納計画が施された住まいです。

    ★土地の大小に左右されない、満点の<ここちよさ>
    ◎多趣味なご主人の愛用道具も収納できる大容量物置
    ◎靴を暖かくしてくれる玄関土間の床暖房ユーティリティのタオル掛け暖房は、TOKOHARU標準仕様
    ◎リビングからほどよい距離に設けたスタディスペースは勉強のほか、アイロンがけなどにもフレキシブルに対応
    ◎こだわりの間接照明で雰囲気のあるお手洗い

    吉澤様 プレゼン(プランのみ)-22
    ↑ ご提案時のイメージ。「何を」「どこに」しまうのか、や、ごみ箱スペースなども考えた動きやすいダイニング・キッチン。

    ↓ 少しアングルは異なりますが、ほぼイメージ通りに。
    IMG_0943

    キッチンからダイニングにかけての収納計画は食品などのストックも収納できるパントリーや
    日用品の細々したモノもしまえる収納スペースを設けて暮らしやすさを実現。
    ダイニングテーブルから見える景色が、ホッと一息つける空間となりました。

    吉澤様 プレゼン(プランのみ)-2
    ↑ ご提案時のイメージ

    ↓ほぼイメージ通りの2階フロアに。IMG_0945

    大好きなママの近くで2人のお子さまが過ごせるスタディスペース。
    リビングからも目の届く距離にあり、
    パソコンでの調べものやアイロンなどの家事にも
    家族全員がフレキシブルに活用できるスペースに。

    IMG_0909
    施工中の写真となりますが、スタディスペースに座ったときに見える景色は、吹き抜け階段を挟んで
    リビングとキッチンに繋がる空間に。
    階段スペースがほどよく空間を仕切ることによって
    ちょっと集中したいときのスペースとしても、
    お子さまが遊んでいる様子をキッチンから見守ることも可能。家族の気配を感じつつ作業ができるスペースとなりました。
    コンセントもあるので、お施主様はこちらでアイロンがけもされる予定です。

    吉澤様 プレゼン(プランのみ)-21
    ↑ ご提案時のイメージ

    玄関収納の上下には柔らかな間接照明を採用し、
    帰ってきて玄関を開けると落ち着いた雰囲気に。
    玄関土間の床暖房はTOKOHARU標準仕様のひとつ。
    お出かけの際にも、お客様が帰られるときにも、
    ホッコリとした靴が、ここちよい暖かさで送り出してくれます。

    ↓斜めの壁が雰囲気のある玄関に。IMG_0939

    こちらは、洗面所のタオル掛け暖房。使用後のタオルを掛けておくと乾かしてくれる優れモノ!
    使う前に掛けておいても暖かくしてくれるので、いつでも暖かいタオルが使えます。
    IMG_0951
    こちらのタオル掛け暖房は玄関土間の床暖房と同様に、TOKOHARUの標準仕様となっており
    オープンハウスでは、実際に暖かさをお確かめいただけます。

    下記2日間ご案内可能です。
    見学ご希望の方は、【1月18日(土)まで】にご予約ください。
    ご予約後、会場の詳しい住所をお知らせいたします。

    ◆1月18日(土) ・10時~ ・13時~ ・15時~
    ◆1月19日(日) ・10時~ ・13時~
    ※期間中、【西野の常春】はクローズいたします。

    FPホーム来場者予約_200118

    IMG_0398
    スターバックスでほっと一息・・・・
    家族でここちよいカフェタイムをお過ごしください。
    ご予約の上、初めて来場いただいたお客様には
    スターバックスカードに1,000円分をチャージして
    プレゼントいたします。

    ★2つのご来場プレゼント★
    ◎「サラッとすくえる珪藻土スプーン」プレゼント!
    珪藻土が水分を吸収する、ミニサイズのスプーンです。
    塩や茶葉の容器に一緒に入れておくだけで余計な湿気を吸い取りいつもサラサラ、固まりにくく、湿気にくくしてくれます

    20200117event01

    ◎ご来場アンケートに答えて当たる
    <選べるカタログギフト>!

    オープンハウス会場に設置しているアンケートにお答えていただいた方の中から抽選で、選べるカタログギフトが当たります!
    アンケートについては、スタッフにお問合せください(^^)

    【常春の住まい】事例ご紹介
    IMG_1058_DxO
    奥様憧れだった木のキッチンには吹き抜けからの光が注ぎ、家族の時間を優しく包みます。
    (厚別東の常春)

    K-8
    キッチン横に設けた大容量パントリーは、玄関から続く考えられた家事動線の延長に。
    (厚別東の常春)

    IMG_1254_DxO3
    部屋の真ん中にすべり台?!勉強も遊びもお子さんの成長を見守る間取り。お便りも家族への伝言も、
    フレキシブルに使える
    マグネット黒板で毎日チェック
    (宮の沢の常春)

    内観①
    幅広タイプの無垢床材は、木目の度合いが活かされて魅力的に。階段手すりのスチールと組み合わせが
    空間のアクセントになり視覚的にも楽しい。吹き抜けから差し込む陽の光が気持ちよく、ここちよい空間に。
    (野幌の常春)

    内観③
    ダイニングに面するワークスペースと豊富な収納は将来を見据え計画。仕事や宿題中もご家族が同じ空間で過ごせるように。
    (野幌の常春)

    FPホーム来場者予約_200118

カテゴリ
アーカイブ
検索