イベント情報

  1. 【西野の常春Ⅱ】完全予約制7月23日(木)~26日(日)オープンハウス開催!

    2020.07.10 (金)

    IMG_2098_DxO3

    【西野の常春Ⅱ】大好評!オープンハウス開催!

    日時:7/23(木)~7/26(日) 10時~17時
    場所:札幌市西区西野4条8丁目12-7 (map

    グランドオープン以降
    多くの方にご来場いただいている
    【西野の常春Ⅱ】モデルハウスにて
    オープンハウスを開催いたします!

    新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
    原則1組様ずつの事前予約制とさせていただきます。
    空きがありましたら、当日のご予約も可能です。
    気軽にお問合せください。

    ◎詳細はこちらをご覧ください。
    ※新型コロナウイルス対策についても、下部に記載しておりますのでご確認ください。

    来場はまだ不安というお客様へ...
    オンラインでのご相談もお受けいたします。
    オンラインでのご相談には、ビデオ・Web会議アプリケーション「Zoom」を活用しております。
    カメラやマイク機能のあるPC、スマートフォンやタブレットにアプリをインストールしていただくなど
    ご準備のご協力をお願いいたしますが、アプリが入っていれば事前登録などの必要はありません。
    詳しくはお申込みの際にお伝えいたします。

    IMG_2122_DxO3

    ◎モデルハウスのポイント◎
    2つの大きな吹き抜けが上下階の空気を動かし、気持ちのよい空間に。
    ★テレワークやオンライン授業などに対応したスタディスペース
    ドアや壁を触らずに玄関から直行できる洗面・浴室で、手洗いうがいに入浴までスムーズな動線を確保。
    視線を遮る目隠しを設けたウッドデッキが、おうち時間をさらに楽しくグレードアップ。
    2方向から回遊できるキッチンとパントリー。大容量のお買い物もすぐに運び込むことが可能。
    ★お子様の成長に合わせてフレキシブルに活用! 2段ベッドで仕切った子供部屋
    C値0.34の高い気密性で、計画換気も正常に機能。

    39571-01-16

    FPホーム2020年モデルハウス【西野の常春Ⅱ】は、「足し算の家づくりから生まれる、住まいと家族の和」。

    高い躯体性能が可能にする、
    春のような爽やかさで暮らせる「ここちよさ」と
    ご家族の暮らしに寄り添ったゾーニングによる日々の「ここちよさ」。

    性能や暮らしやすさなど住まいに求められる
    「ここちよさ」が一つずつ足し算された住まいに日々の小さなしあわせが加わり、ご家族で過ごす毎日が積み重なって、歴史になる。

    全ての足し算がご家族の笑顔となり、それを包み込む住まいとなるように・・・
    スタッフ全員の想いが込められた住まいが誕生いたしました。

    ◎ここが見どころ!!

    2つの大きな吹き抜けが上下階の空気を動かし、気持ちのよい空間に。
    IMG_2087_DxO3
    ダイニングと玄関上に設けた、2つの吹き抜け。
    上下階の空気を動かし、見た目にも体感的にも気持ちよい空間を実現。
    朝、一番はじめに顔を合わせるダイニングに
    北側の窓や吹抜けからは眩しすぎず暗すぎず、ここちよい光がそそぎます。

    ★テレワークやオンライン授業などに対応したスタディスペース
    39571-01-03
    リビングから見上げた視線の先には、吹き抜けに設けたスタディスペースは
    テレワークなどにもフレキシブルに対応。

    ドアや壁を触らずに玄関から直行できる洗面・浴室で、手洗いうがいに入浴までスムーズな動線を確保
    39571-01-10
    家に帰ったら、まずは手洗いうがい。新しい生活様式にも対応した、玄関から直行できる洗面所。
    左側に物干しスペース、右側に浴室と中央に配置されており、脱いだお洋服を洗って干すことも、お風呂に直行することも可能。

    視線を遮る目隠しを設けたウッドデッキは、おうち時間をさらに楽しくグレードアップ
    39571-01-02
    リビングから続くウッドデッキは、目隠し効果もあってファミリースペースとしても活用できます。
    また、深い庇で夏の直射日光をカットし、冬は庇をかわして直射日光を取り入れる。
    日射の角度を徹底して調べ上げ一年を通して「ここちよい」温度を作り出します。

    2方向から回遊できるキッチンとパントリー。大容量のお買い物もすぐに運び込むことが可能。
    IMG_2142_DxO3
    キッチンの奥には食品庫、更に奥には洗濯物干しスペースが一直線。家事ラク動線で、ストレスフリーに。

    ★お子様の成長に合わせてフレキシブルに活用できる、2段ベッドで仕切った子供部屋
    IMG_2181_DxO3
    子供部屋には幅の広い2段ベッド!
    お子様が小さいうちは川の字でみんなで寝たり、遊び場になったり・・・家族の変化にもフレキシブルに対応できる空間になりました。
     
    ・C値0.34の高い気密性で、計画換気も正常に機能。
    image0
    (写真は宮の沢の常春Ⅱ)

    全棟気密測定を実施している【常春】は高気密、高断熱住宅!気密性能が高いと、換気も計画通りに行われます。

    プラン 色あり
    この土地の風の通り道を徹底的に調査して決めている窓の開閉方向。
    住まいを、ここちよい風が通り抜けます。

    子供部屋や寝室に設置した室内窓から下を覗くと…

    IMG_2189_DxO3
    ダイニングスペースに繋がっています。
    「ご飯だよー」の声で目覚めること間違いなしです!
    【常春】の2020年新モデルハウス
    「足し算の家づくりから生まれる、住まいと家族の和」で皆さんにお会いできること、楽しみにしております。

    ——————–
    ◎モデルハウスのご予約について
    ——————–
    1.モデルハウスのご案内は原則1組様ずつ事前予約制とさせていただき、他のお客様と時間が重ならないよう調整いたします。

    ※ご予約無しのご来場について※
    事前ご予約のお客様と時間が重なった場合、ご予約のお客様を優先とさせていただきます。
    このため、ご予約状況によってはお待ちいただくか、再度のご来場案内となりますことをご了承ください。

    2.FPホーム社員はマスク着用で対応をさせていただきます。

    3.お客様にはできる限りマスク着用でのご来場をご協力お願いします。

    4.入口で手指の除菌をお願い致します。※手袋を用意しております。お気軽にお声がけください。

    5.実際に建物を見たいけれどコロナウィルスで来場が不安…というお客様にはオンラインでの対応が可能です。
    お申し込みの際、お問合せ内容に「オンライン希望」とご入力ください。
    ※オンラインの取り組みについては、こちらをご覧ください。


    ご予約スケジュール
    ※お問合せください
    ◆7
    月23日(祝木) 10時~17時
    ◆7月24日(祝金) 10時~17時
    ◆7月25日(土) 10時~17時

    ◆7月26日(日) 10時~17時

    ご予約はご希望見学日の前日17時までに下記よりお申し込み下さい。

    当日の見学希望の方は、お電話( TEL:011-741-2222 )でお問合せください。

    FPホーム来場者予約_20200328

     

    ———————————————————–
    メインイラスト
    『TOKOHARU-常春-』
    毎日を、春に。
    季節を問わず、 毎日が春のように穏やかでここちよい暮らし、住まいをご提案いたします。

    常春の住まいは外気温に影響されない断熱性と、室内の空気を外にもらさない気密性。
    2つの高い性能がいくつもの「ここちよさ」を実現し、暮らしを豊かに彩ります。
    ———————————————————–

カテゴリ
アーカイブ
検索