イベント情報

  1. 【3/13~14】開放的な吹き抜けのある暖かな住まいのオープンハウス開催

    2021.03.01 (月)


    2021年1月にオープンした【北19の常春Ⅳ】は
    玄関から続く吹き抜けが気持ちよいモデルハウス。
    どの季節も、どの時間帯も、暖かくここちよい住まいのオープンハウスを開催します。

    日時:3月13日(土)~ 14日(日) 10時~17時
    場所:札幌市東区北19条東12丁目1-21(map


    新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
    原則1組様ずつの事前予約制とさせていただきます。

    ◎詳細はこちらをご覧ください。
    ※新型コロナウイルス対策についても、下部に記載しておりますのでご確認ください。

    ————————————————————
    ◎吹き抜けがあっても暖かい!明るく心地よい住まいのオープンハウス
    ————————————————————

    ◎見どころはココ!◎
    ★玄関から繋がる大きな吹き抜けで明るく開放的な空間に。
    ★テレワークやオンライン授業などに対応したスタディスペース
    ドアや壁を触らずに玄関から直行できる洗面で、手洗いうがいにスムーズな動線を確保。
    ★2階のウッドデッキは中庭としておうち時間をさらに楽しくグレードアップ。
    中庭を中心に構築したパブリックゾーンとプライベートゾーン
    ★グッドデザイン賞受賞!住まい全体を魔法瓶のように暖かさを保つ「FPウレタン断熱パネル」
    C値0.37の高い気密性で、計画換気も正常に機能。

    家で過ごす時間が長くなったことにより、我が家を見直す機会も増えたのではないでしょうか?
    モデルハウス「北19の常春Ⅳ」は、躯体性能、住環境、暮らし方、全てを実現しました。
    住まいの中心に持ってきたのは「外の空間」。
    やさしい光を空間に届け広がりをもたらすだけではなく、癒しの空間としても活躍する坪庭。
    ダイニングとスタディスペースをつなぐ中庭はどの場所からも目を配れる「遊べる場所」に。
    安心で、ここちよく、ちょうどいい住まい。今日も、家族の笑い声が響きます。


    ●玄関から繋がる大きな吹き抜けで明るく開放的な空間に。


    踊り場が2つある、「北19の常春Ⅳ」
    吹き抜けに中庭からの優しい光が入り、開放的で美しい空間となった階段。


    玄関ホールから繋がる階段。
    ポスターフレームやグリーンを置いてギャラリーとして楽しんだり
    階段に座って坪庭を眺めたり、読書をしたり、ライブラリーとしても。
    すぐ隣に玄関があるとは思えないほど、暖かな空間なのです。

    「落ち着く」と「楽しい」が共存した機能性
    玄関からつながる吹き抜けでもやわらかな暖かさを保つ高い躯体性の両方を備えています。

    ●テレワークやオンライン授業などに対応したスタディスペース。

    中庭からの光が明るく気持ちの良い空間にしてくれるスタディスペース。
    テレワークやオンライン授業などフレキシブルに活用できます。


    ご夫婦でテレワークなどが重なった場合、
    中庭を挟んだダイニングがスタディスペースへと早変わり。
    空間を程よく区切ることで用途に応じた使い分けが可能になります。

    ●ドアや壁を触らずに玄関から直行できる洗面で、手洗いうがいにスムーズな動線を確保。

    玄関から繋がる階段を上がった先には洗面台を配置。
    ドアや壁などで仕切られていないため、どこにも触れずにたどり着けるので
    「ただいま」の後に直行できるスペースです。


    TOKOHARU用に配合してもらったデコリエ。

    ●2階のウッドデッキは中庭としておうち時間をさらに楽しくグレードアップ。

    「外遊びを、おうち遊びに」のコンセプトにもつながる中庭のウッドデッキ。
    雪だるまを作ったり、おうちキャンプの場所になったり、楽しさは無限大に。

    ★中庭を中心に構築したパブリックゾーンとプライベートゾーン

    家族が集まるリビングやダイニングと、スタディスペースや子ども部屋は
    中庭を中心にゾーニングを分けました。
    それぞれのゾーンをゆるく繋がる役割を中庭に持たせ、「見守る」ことのできる距離感に。

    ★グッドデザイン賞受賞!住まい全体を魔法瓶のように暖かさを保つ「FPウレタン断熱パネル」

    ————————————————————–
    “審査委員による評価コメント”
    既に30年以上継続して販売しているこの断熱パネルの高断熱、高気密の機能性はとても高く、
    建物や健康面において様々な問題を引き起こす可能性のある壁内結露を防ぐことのできる点に
    評価が集まった。経年劣化が少なく、再利用できる点も素晴らしい商品である
    ————————————————————–

    ★C値0.37の高い気密性で、計画換気も正常に機能。

    全棟気密測定を実施している【常春】は高気密、高断熱住宅!気密性能が高いと、換気も計画通りに行われます。


    子ども部屋には収納付きのロフトベッドとデスクカウンターを造作。


    優しい光が差し込む、リビング。


    隣接するキッチンとダイニング。
    背面には大容量の収納、中庭からの光もここちよく、すっきりと気持ちの良い空間に。
    キッチンのデコリエも、TOKOHARU配合色です。


    「外遊びを、おうち遊びに」で皆さんにお会いできること、楽しみにしております。

    ★来場されたお客様の声を一部ご紹介★
    ・「足元が寒くないことに驚きました」
    ・「吹き抜けがあると寒いというイメージを持っていましたが、いい意味でイメージが壊れました」
    ・「1階の坪庭と2階の中庭、離れているのに相乗効果をもたらしていることに驚きました」
    ・「吹き抜けからの光で室内がこんなに明るくなるんですね」
    ・「スタディスペースが程よくオープンで使いやすそう!中庭からの明るさもいいですね」
    ・「子どもが楽しそうにベッドに上がっていて夢が膨らみました」
    ・「帰宅した家族を迎えられるリビングと階段の関係性、理想です」
     
    ————————————————————
    ◎モデルハウスのご予約について
    ————————————————————
    1.モデルハウスのご案内は原則1組様ずつ事前予約制とさせていただき、他のお客様と時間が重ならないよう調整いたします。

    ※ご予約無しのご来場について※
    事前ご予約のお客様と時間が重なった場合、ご予約のお客様を優先とさせていただきます。
    このため、ご予約状況によってはお待ちいただくか、再度のご来場案内となりますことをご了承ください。

    2.FPホーム社員はマスク着用で対応をさせていただきます。

    3.お客様にはできる限りマスク着用でのご来場をご協力お願いします。

    4.入口で手指の除菌をお願い致します。※手袋を用意しております。お気軽にお声がけください。

    5.発熱など体調の変化が見られた場合は、担当営業までお知らせください。


    ご予約スケジュール
    ※お問合せください
    ◆3月13日(土) 10時~17時 ◎ご予約可能です◎
    ◆3月14日(日) 10時~17時 ◎ご予約可能です◎

    ご予約はご希望見学日の前日17時までに下記よりお申し込み下さい。
    当日の見学希望の方は、お電話( TEL:011-741-2222 )でお問合せください。
    ▶ご予約はこちら https://www.fphome.jp/contact/

    FPホーム来場者予約_20200328

    ———————————————————–
    メインイラスト
    『TOKOHARU-常春-』
    毎日を、春に。
    季節を問わず、 毎日が春のように穏やかでここちよい暮らし、住まいをご提案いたします。

    常春の住まいは外気温に影響されない断熱性と、室内の空気を外にもらさない気密性。
    2つの高い性能がいくつもの「ここちよさ」を実現し、暮らしを豊かに彩ります。
    ———————————————————–

カテゴリ
アーカイブ
検索