イベント情報

  1. ※終了※【3/12~13最終公開】ここちよさと暮らす家「本町の常春」オープンハウス

    2022.02.24 (木)

    たくさんの方にご来場いただきましたモデルハウス【本町の常春】は
    3月12日(土)・13日(日)の2日間が最終公開となります。

    日時:2022年3月12日(土)・13日(日) 10時~18時
    場所:札幌市東区本町 ※詳細はご予約後にお知らせいたします

    新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、原則1組様ずつの事前予約制とさせていただきます。
    空きがありましたら、当日のご予約も可能です。お気軽にお問合せください。

    ◎予約状況はこちらをご覧ください。
    ※新型コロナウイルス対策についても、下部に記載しておりますのでご確認ください。

    10月のグランドオープン以降、多数のご来場をいただきました【本町の常春】は
    3月にモデルハウスの役目を終えてオーナー様へお引き渡しを行います。
    今回のオープンハウスが最終公開となります。

    ◎モデルハウスのポイント◎
    ★明るく、視線の抜けも気持ちの良いダイニング
    ★落ち着きもありながら、昼夜で雰囲気の一変するリビング
    ★勾配天井と連続したカウンター収納のあるダイニング
    ★家族で過ごすLDKは直線で整えて気持ちの良い空間に
    ★開放的なのにおこもり感もある、大活躍のバルコニー
    ★豊富な収納のある、シンプルにまとめた玄関
    ★2階にあっても玄関から直行できる洗面所

    ◎ここが見どころ!!
    明るく、視線の抜けも気持ちの良いダイニング

    建物の正面からまっすぐと伸びる道路のある「本町の常春」。
    この立地条件を活かして大開口の窓を設けたリビングからは
    夏は気持ちよく広がる青空を、冬は深々と降る雪を、どの季節も外気温の影響を受けることなく
    ここちよい空間で季節の表情を楽しむことのできる特等席です。

    ★落ち着きもありながら、昼夜で雰囲気の一変するリビング

    昼間は優しい明るさを取り入れるリビングは、日が落ちると共に少しずつ、その雰囲気を変えていきます。
    時間ごとの変化を楽しめる大きな窓。
    室内にともされた照明が勾配天井により柔らかく広がり、柔らかな雰囲気をもつ空間へ。
    時間ごとに変わる表情を楽しむことができます。

    ★勾配天井と連続したカウンター収納のあるダイニング

    家族が集まるダイニングとリビングは、緩やかな勾配天井で空間にここちよさをプラス。
    キッチンから連続してつながる収納力バツグンのカウンター収納には日用品や生活雑貨を、
    カウンターの上にはお気に入りの小物やファブリックパネルを飾ったり。
    “便利”と“楽しい”が備わった、ここちよい空間となりました。

    ★家族で過ごすLDKは直線で整えて気持ちの良い空間に

    リビング・ダイニング・キッチン、LDKが直線で整えられている【本町の常春】
    ダイニングが勉強スペースとなる場合、キッチンやリビングからその姿を見守ることができます。
    また、キッチンで一生懸命料理をしている様子をダイニングやリビングから見守り、
    様子を察して手助けに入ることもできる。家族の気配を最も感じることのできる動線なのです。

    ★開放的なのにおこもり感もある、大活躍のバルコニー

    いつもと趣向を変えて外でご飯を食べてみたり、夜風にあたったり。
    思い思いの過ごし方も、家族で楽しむ時間も、どちらも大活躍のバルコニーは
    室内側に開き、明るさを取り込むだけではなく開放感も演出しました。


    (少し角度をつけて、バルコニーから室内側を望む)
    バルコニーを中心として左側はお風呂、右側は家族が過ごすLDK。
    階段を上り下りする様子も見え、おこもりスペースでありながらも室内としっかりと繋がる空間となりました。

    ★豊富な収納のある、シンプルにまとめた玄関

    玄関ドアを開けて目に飛び込む玄関。
    スッキリとした印象を持たせますが、実は豊富な収納を持ち合わせています。
    また、収納下に設けた窓から入る光と階段から落ちてくる光が広がり
    玄関を明るく見せてくれます。

    ★2階にあっても玄関から直行できる洗面所

    2階に配置された洗面スペース。
    実は玄関からこの場所までは1枚もドアで仕切られていないので
    階段をのぼって直行することが可能です。
    これも、高い住宅性能があるからこそ実現できること。
    「家に入ったらまず手洗いを」は2階でも実現できちゃうのです。


    また、【本町の常春】に採用されている断熱材「FPウレタン断熱パネル」は
    その優れた躯体性能が認められ、3つの賞を受賞いたしました。
    ・ジャパン・レジリエンス・アワード2020 優秀賞受賞
    壁体内の「無結露50年保証」の実施に加え、業界初となる壁倍率「2.1倍」の国土交通大臣認定を取得。
    経年変化がしづらい素材であり耐力面でも優れた強さを有し、災害時でも住む人の安全や健康を確保し、
    早期に日常生活を取り戻すことのできる高いレジリエンス性が評価されました。

    ・2020年度グッドデザイン賞 受賞
    壁体内結露の心配を無用のものとする高い耐水性・防湿性、上質な住環境を維持し健康で豊かなライフスタイルを
    デザインすることに特化した機能性、経年劣化が少なく再利用できる点が高く評価されました。

    ・第15回キッズデザイン賞 受賞
    断熱性能を高めることで生活高さによる温度ムラや室内温度差を含む急激な温度変化による
    子どもの体調不良を防ぐとともに、冷暖房の使用を軽減し省エネルギーに貢献する高い躯体性能が評価されました。

    「毎日を、春に」をコンセプトとするTOKOHARUの住まい。
    高い断熱性と徹底した気密施工により、柔らかで優しい暖かさを実現いたします。

    ————————————————————
    ◎モデルハウスのご予約について
    ————————————————————
    1.モデルハウスのご案内は原則1組様ずつ事前予約制とさせていただき、他のお客様と時間が重ならないよう調整いたします。

    ※ご予約無しのご来場について※
    事前ご予約のお客様と時間が重なった場合、ご予約のお客様を優先とさせていただきます。
    このため、ご予約状況によってはお待ちいただくか、再度のご来場案内となりますことをご了承ください。

    2.FPホーム社員はマスク着用で対応をさせていただきます。

    3.お客様にはできる限りマスク着用でのご来場をご協力お願いします。

    4.入口で手指の除菌をお願い致します。

    5.発熱など体調の変化が見られた場合は、担当営業までお知らせください。

    ————————————————————
    ●来場プレゼント●
    ————————————————————

    見学希望日前日までにご予約の上、ご来場いただいた方に
    スターバックスカードプレゼント!<1,000円分チャージ付き>

    ※迷惑メールフォルダをご確認ください※
    ご予約確認メールや見学日確定のメールが見当たらない場合、
    迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。
    メールが届いていないお客様はご面倒でも迷惑メールフォルダをご確認ください。

    ご予約状況
    3月12日(土)
    ・10時~ ※受付終了※
    ・13時~ ※受付終了※
    ・14時半~※受付終了※
    ・16時~ ※受付終了※

    3月13日(日)
    ・10時~ ※受付終了※
    ・13時~ ※受付終了※
    ・14時半~※受付終了※
    ・16時~ ※受付終了※

    ご予約はご希望見学日の前日17時までに下記よりお申し込み下さい。
    当日の見学希望の方は、お電話( TEL:011-741-2222 )でお問合せください。

カテゴリ
アーカイブ
検索