スタッフブログ

  1. 北広島三昧

    2010.07.28 (水)

    こんにちは!ICの はし です。
     
    今回は、先日参加致しました
    『北海道インテリアプランナー協会』主催の見学会の内容を
    報告したいと思います。
     
    札幌を出て、まずは北広島くるるの杜農畜産直販所に・・・・
    珍しい野菜や新鮮な果物を見学。。。
    本当は、安く新鮮なので購入したかったけど・・・荷物になるので(^^; 
     
    実は。。。
    現在、清田区で建築中のM様は、
    この施設の内勤のお仕事をされている方。
    M様が働く事務所はどこかなぁ・・・と
    ウロウロしてみましたが会えませんでした(;_;)
     
    8月には、レストランもオープンするそう(^_-)
    農業体験型の施設なので家族で楽しめそうです ♪ ♪ ♪
     
    メイン会場は、札幌出身で日本最大規模のインテリアデザイン会社
    社長U様の北広島市の別荘。
    インテリアデザイナーであり、建築家のU様邸の見学会と交流会。
    広大な敷地の中に建つ ご自宅は、奥様が設計されたそうです。
    奥様が設計された別荘
     
    森に囲まれていて、手入れの行き届いたお庭には、
    ハーブやお花が咲いていました。
    お庭には、ハンモックもあって・・・ちょっと寝て見たかったです。
     
    インテリアも流石・・・
    ファミリーダイニングには、『ありんこチェア』  うっとり
    ↑ファミリーダイニングには、『ありんこチェア』
     
    北欧デザインの家具や和の古い箪笥、
    旅の思い出の小物など、素敵な物であふれていました。
    静かで心地良い空間でBBQをしながら
    建築・デザイン関係の方々との交流は、
    有意義でちょっと贅沢な時間でした。
     
    帰りには、参加していたピーエス工業(株)のO様のご好意で
    北広島の工場を見学。
    皆様も建築の雑誌・モデルハウス等で
    ピーエス工業(株)の商品を目にしていると思います。
    タオルウォーマー
    ピーエス工業(株) タオルウォーマー

    森の中に建つ“屋上緑化の工場”は、
    内部も緑に覆われていて快適空間をデザインする会社の方針が感じられました。
    因みに社員食堂の椅子は、『セブンチェア』でした。
    食堂と工場を繋ぐアトリウム
    食堂と工場を繋ぐアトリウム
     
    札幌駅に到着したのは、18時頃。。。(ρ_-)ノ
    有意義な1日を過ごせました。
    『北海道インテリアプランナー協会』の皆様に感謝!!m(_ _)m

     

カテゴリ
アーカイブ
検索