スタッフブログ

  1. 水まわりのご提案①

    2021.08.11 (水)

    リフォーム課の富樫です。

    北海道はお盆を過ぎると涼しくなると言いますが、さすがにこの気温差は体に堪えます…
    ただ、また30℃近い日が来るそうなので、今年はもうしばらく暑い夏が続くのではないでしょうか。

    さて、FPホーム/リフォーム課が今回皆さまにご紹介するのは「水まわりのご提案」です。

    いつもなら様々な各メーカーの水まわり商品をご紹介しているのですが今回はやや角度を変えて、長年ご使用の配管の交換、洗浄をしませんか?というご提案です。

    平成10~13年以前の建物に使用されていた水道配管は主に鉄管(銅管)が多く使われていました。
    常に水やお湯に触れている鉄管は年月が経つと当然ですが、錆が発生しますよね。
    その錆が発生した水道管を流れる水を普段から使用していることを考えると…

    というわけで、FPホームでは配管の交換パックをおススメします。
    お風呂やキッチンに繋がっている給水・給湯管を錆ることがない樹脂管に替える工事です。

    水まわり商品の交換の際に、是非配管交換も検討してはいかがでしょうか?

    次回はFPホームがおススメする各メーカーの水まわり商品を紹介していきます。
    キレイなキッチン、キレイなお風呂はキレイなお水で快適に。

    ——————————————————————
    お住まいの不具合やお困りごと
    規模の大小を問わず、住まいのお悩みを解決するのが「FPホーム」のリフォームです。
    お気軽にご相談ください。 TEL:011-741-2245
    ※8月12日~15日までは夏季休暇をいただいております。

カテゴリ
アーカイブ
検索