スタッフブログ

  1. 体験入浴してきました!!

    2023.02.20 (月)

    リフォーム課の富樫です。

    前回のブログにも書きましたが、某所にてTOTOさんのお風呂の体験入浴をしてきました。
    写真と動画を撮る際の画角を考えながらの体験入浴だったため、あっという間の2時間でした。
    簡単ではありますが体験レポートを書いていきたいと思います。

    まずはいわゆる中級価格帯の絶対的王者と言っても過言ではない「サザナ」

    正直言うと、高級価格帯「シンラ」に時間を費やすつもりだったため、サザナの写真、動画は殆ど撮影しませんでした。
    床、シャワー、浴槽等、全てカタログでは見慣れたものだったので準備含め30分で切り上げました。

    そして本日のメインバス。
    高級価格帯の「シンラ」の登場です。

    単純ですが壁柄が木目調の時点でサザナとの違いがひと目でわかります。
    早速、一番試してみたかった「調光調色システム」で、この空間がどう変わるのかを撮影。
    ちなみに上の画像は朝日のような爽やかな光を表現した「リフレッシュモード」
    このモードで入浴する方が一般的かもしれません。


    続いてこちらが夕暮れのような穏やかな光を表現した「リラックスモード1」


    「リフレッシュモード」との違いが明確なのが、上の画像の「リラックスモード2」の方だと思います。


    そして日没のような心静まる光を表現した「瞑想モード」
    画像では伝わりにくいのですが、これが実に良かった。


    そして、とどめの「楽肩湯」
    最大毎時約65Lのお湯を肩から浴びることで全身が温められる仕組みです。
    お湯は循環する方式のために水道代を気にすることはありません。
    もう一つ腰にジェットバス水流を当てる「腰楽湯」というものがあるのですが、画像では伝わりにくいため撮影は断念。
    個人的にはやはり「肩楽湯」が本当に素晴らしくて、お風呂から上がった後も汗が引きませんでした。

    他にもサザナにはないシンラの特長といえばこちらのシャワー。


    「オーバーヘッドシャワー(2モード」
    上の画像が少ない水量でもたっぷりの浴び心地を感じることの出来る「エアインオーバーヘッドシャワー」
    下の画像が途切れのない柱状のお湯が体を温めてくれる「ウォームピラー」

    制限時間の関係でシャワーを長く浴びていられなかったので効果はいまいち感じられませんでしたが、
    身長が高くて通常のシャワーだと体をかがめなければいけない方には大変重宝される機能ではないでしょうか。

    簡単ではありましたが、以上が体験入浴レポートでした。

    あくまで個人的な感想にはなりますが…
    「サザナ」は欲しい機能が全て揃った毎日の疲れを洗い流してくれるお風呂。
    「シンラ」は贅沢な機能によって心身の回復と安らぎのひとときを与えてくれるお風呂。
    お風呂に何を求めるかで、どちらを選択するかが決まってくるとは思いますが個人的にはシンラをおススメします。
    高級価格帯ではありますが、楽湯が付いた価格を抑えた「Cタイプ」というセットプランもございます。
    「おうち時間」がスタンダードになった現代に必要なお風呂はズバリ「シンラ」です。

    札幌市及び札幌市近郊にお住まいで、お風呂のリフォームはもちろん何かお困りごとがございましたらFPホームまでお問合せください。

     

    ——————————————————————
    お住まいの不具合やお困りごと
    規模の大小を問わず、住まいのお悩みを解決するのが「FPホーム」のリフォームです。
    お気軽にご相談ください。 TEL:011-741-2245

カテゴリ
アーカイブ
検索