スタッフブログ

  1. リラックスタイム

    2023.02.03 (金)

    リフォーム課の富樫です。

    私事ですが、質の高い睡眠を取ることが出来ない為に、ここ数年ですが睡眠不足の状態が続いています。

    夜、なかなか寝付けない。
    朝起きてもスッキリしない。
    夜中に何度も目が覚める。
    結果、睡眠時間は十分なはずなのに日中でも強い睡魔に襲われる。
    日本の成人の約20%が不眠に悩まされているという記事を読んだことがありますが、私もその20%の中の一人でしょう。

    サプリメントの服用、身体がリラックスするというリカバリーウェアの着用、就寝前のスマホ禁止…
    色々試してみましたが特に効果はなく、もう半ば諦めかけていた時にあるお誘いを受けました。

    リフォーム課富樫。
    来週、TOTOさんのユニットバスの体験入浴に行ってきます!
    詳しくは書けないのですが、体験出来るユニットバスはTOTOさんが誇る高級価格帯の「シンラ」と中級価格帯の「サザナ」


    高級価格帯「シンラ」


    中級価格帯「サザナ」

    どちらも毎年行われているリフォーム産業新聞主催の「リフォーム大賞」ユニットバス部門で、
    高級価格帯部門、中級価格帯部門共に何度も1位に輝いている商品です。

    カタログやショールームで何度も見て、お客様にもたびたび紹介してきたTOTOさん自慢の商品です。
    実際に体験して身体にどんな変化が起こるのかが非常に楽しみです。
    本来であれば睡眠の1~2時間前に入浴し、副交感神経を優位にした状態で入眠につくと、より快適で上質な睡眠を得られるのですが、
    シャワー浴ではなく浴槽浴がいかに大切かということ身をもって体験したいと思っています。

    お風呂のリフォームは15年~20年が目安と言われていますが、最新のお風呂が身体にもたらす効果というものをお客様にお伝えする意味でも、
    この貴重な体験入浴を個人的な事情も少なからずありますが、今後の仕事に活かしていければと思っております。

    札幌市及び札幌市近郊にお住まいで、何かお困りごとがございましたらFPホームまでお問合せください。

    ——————————————————————
    お住まいの不具合やお困りごと
    規模の大小を問わず、住まいのお悩みを解決するのが「FPホーム」のリフォームです。
    お気軽にご相談ください。 TEL:011-741-2245

カテゴリ
アーカイブ
検索