スタッフブログ

  1. 【Dai’s LIFE NOTES】- 2  おすすめのお店(カレー編)

    2019.01.22 (火)

    皆さん、こんにちは!
    常春の-だい-です♪(´ε` )

    さて、今日は久しぶりの【Dai’s LIFE NOTES】

    以前のblogでも書きましたが、
    僕の趣味は料理と食べる事。
    美味しいゴハンを食べてる時って
    ホント幸せですよね♪

    僕は特に、
    作るのも食べるのもカレーが大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    新築でお家を建てていただいたお客様に、
    「居心地が良くて、外出や外食が減りましたー!」
    なんて言ってもらえると、とても嬉しいのですが、
    やっぱりたまには外で美味しいゴハンも
    良いですよね‼

    という事で、今日は僕のおススメのカレー屋さんを
    紹介したいと思います♪

    ★手間ひまかけた、こだわりのルーカレー★
    「E-itou curry(エイトカレー)」

    札幌といえばスープカレーのイメージが強いですが、
    実はルーカレーが美味しいお店もたくさんあります。

    特にココの「スパイシールー」は絶品!
    北海道産玉ねぎ、生姜、にんにく、人参に
    りんご、マンゴーなど野菜と果物の旨味を活かした
    無添加で体に優しいカレー。

    とろみのあるルーはコクがあって濃厚な味わいで、
    それでいてスパイスが効いていて
    かなり好みのルーです!

    そして特におススメのメニューが
    この「手仕込みハンバーグカレー」!

    IMG_0738

    このハンバーグ、
    フワッと柔らかくてスプーンを入れると
    ジュワーっと肉汁が出てきて、
    スパイスルーとの相性も抜群です!

    店舗情報 「E-itou curry(エイトカレー)」

    住所  :札幌市豊平区平岸1条2丁目7-33
    交通  :地下鉄「中の島」徒歩7~8分
    駐車場:有(店舗横2台)
    定休日:不定休

    ★札幌スパイスカレーの雄★
    「黒岩咖哩飯店」

    大通公園の近くにある、カレー専門店。
    北大通ビルの地下、人気ラーメン店「千寿」の隣。

    カレー専門店という事で、
    カツカレーなどのルーカレーや
    1日10食限定のスープカレーの他、
    キーマカレーや黒カレーなど
    メニューがたくさんあるのですが、
    僕のおススメは「スパイスカレー」!
    IMG_0736

    ルーとスープの中間のようなさらさらなカレーに
    細かく切った野菜と、柔らかくホロホロに煮込まれた
    チキンレッグがどーんっと1本!

    ルーにもたくさんのスパイスを使用してるようですが、
    乾燥ハーブのカスメリティが葉の状態のままで
    仕上げに振りかかっていて、カレーと一緒に
    スパイスをムシャムシャ食べる感覚♪

    口の中に香りが広まって、ルーのスパイスと相まって
    もの凄く美味しいです!

    大阪発祥のスパイスカレー。
    札幌ではこの黒岩咖哩飯店と先程のエイトカレー、
    他数店でしか食べられないと思いますが
    カレー、スパイス好きにはぜひ食べて欲しいです!

    店舗情報 「黒岩咖哩飯店」

    住所  :札幌市中央区大通西8丁目2-39
    北大通ビルB1F
    交通  :地下鉄「西11丁目駅」徒歩6分
    駐車場:無し(近隣に有料コインP有り)
    定休日:日曜祝日

    まだまだおススメのお店がたくさんあるので
    今後も少しずつ紹介していきますね♪

    暮らしを楽しみましょう!
    お楽しみに (^з^)-☆

カテゴリ
アーカイブ
検索