スタッフブログ

  1. 自分達でできる事♪

    2019.05.28 (火)

    こんばんは。
    常春の-だい-です♪(´ε` )

    いつも常春blogを読んでいただき
    ありがとうございます!

    先週末はホント暑かったですね( ゚д゚)
    5月で30℃超えるとは…

    でも。
    日射のコントロールと、
    風向きを調べ上げて窓の提案をしてる
    『常春』のモデルハウスでは
    ここち良く過ごせましたよ(^з^)-☆

    さてさて、今日は豊平区で建築中の
    K様の現場に行ってきました。

    進捗としては、
    明日で大工工事終わる予定の現場ですが
    今日の目的はカーポートと物置の位置確認。

    K様のご主人は、住まいの事はもちろんですが
    カーポートやご自身の作業場も兼ねた物置に
    こだわりがあり、またとても楽しみにされていたのが
    打合せの時からヒシヒシと伝わっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    通常、外構工事は図面で確認してもらって
    そのまま設置工事を行う事が多いですが…

    IMG_1591

    今回は実際のサイズ感、設置位置、
    住まいとの距離等を現地で確認してもらう為に
    常春チームのメンバーでスケールで距離を測りながら
    ビニールテープで位置出しをしました♪

    IMG_1593

    その後、
    現場に来ていただいたK様に確認してもらいましたが
    図面で見るよりも具体的にイメージして
    もらえたと思います!

    常春チームのメンバーは
    営業、設計、工事管理、積算管理と
    各々役割はありますが
    お客様がよりイメージし易くなるように、
    より満足してもらうために、
    役割を越えて協力しながら
    自分達でできる事はできるだけ
    やろうと思っています!

    女性営業のオチも、長靴を履きながら
    現場で作業します!(笑)

    そういえば、
    【西野の常春】モデルハウスでも
    ソファの組立てを自分たちでやりましたよ!

    IMG_1474

    いつも僕が写真撮ってるので
    写真はオチと現場管理のケンジばかりですね(^^)

    こんな常春メンバーと
    一緒に住まいづくりしませんか?

     

カテゴリ
アーカイブ
検索