スタッフブログ

  1. 冷房は1度も使ってません

    2020.09.11 (金)

    そろそろ秋の味覚を楽しむ時期になってきたな
    残暑にうんざりしながらお腹をグーグー鳴らしているオガタです。

    さて、昨日の出来事なのですが・・・
    スタッフ・ダイと「野幌の常春Ⅱ」のオープンハウスについて打合せていたときのことです。
    20200911_IMG_1740

    ものすごく気持ちの良い風が通り抜け「風の通り道」を体感いただける、という話をダイから聞き
    オープンハウスの時期は、どのくらいの気温になるだろうかと話していたら

    「今年の夏もめちゃくちゃ暑かったけど、モデルハウス(西野の常春Ⅱ)ではエアコンを1度もつけなくて(ニッコリ)」
    と、サラッと話し始めたんです。うちのダイ。

    へ~・・・使ってないのか~ふーん。
     
     
     
    ちょっと待って。

     

    今なんて言ったの?え?エアコンを1度もつけていないの?え?暑くなかったの?

    「そうだよ~。日射コントロールしてるから室内に強い日差しを入れてないでしょ?
    だから室内の温度が上がりづらくて。暑いなと思う日もあったけど、その時は窓を開けると気持ちよく風が抜けてくれるから
    エアコンをつけるほどじゃなかったんだよね」とニッコリ爽やかに教えてくれました。
    39571-01-02
    (写真で見てもよくわかる、日射角。夏は日差しを入れず、冬は日差しを入れて室内を温めます。)
     
     
    それ、ちゃんと教えて!(笑)
    それ、早く教えて!(笑)
     
     
    週末は少しお天気が悪いようですが、ここちよい空間を体感いただけます。
    モデルハウス【西野の常春Ⅱ】は1組ずつのご案内となっており、事前予約をお願いしています。
    暖かいとか、涼しいとか、寒いとか、暑いとか、文字で見るだけじゃわかりづらいですよね。
    どうぞ、来場についてお気軽にお問い合わせください。

カテゴリ
アーカイブ
検索