スタッフブログ

  1. 【野幌の常春Ⅱ】家の隙間を測る気密測定

    2020.09.24 (木)

    先日、生まれて初めて「旅路」というぶどうを食べました。
    秋の味覚シーズン、到来ですね(ニッコリ)
    食いしん坊、オガタです。

    さて、いよいよ今週末は【野幌の常春Ⅱ】のオープンハウスとなりました。
    スタッフ-ダイ-から聞いたところによると、こちらのお住まいにおける
    “風の通り道”が、とてもここちよいそうなんです。

    常春では、建築予定地の日射角を始め、どこに窓をつけるとしっかり風が通るのか、
    など徹底的に調査して、ここちよい住まいのための要素を集めます。
    これは、ベースとなる部分ですね。

    しっかりと、通るべき道をここちよい風を通すためには
    「気密性」も重要なポイントとなります。
    常春(FPホーム)では、お引渡し前に必ず気密測定を実施しており
    先日、【野幌の常春Ⅱ】でも測定が行われました。

    気密測定の結果・・・C値0.37でした!

    こちらのお住まいの隙間を全て集めると
    5cm×6cmの四角形ほどの大きさしかない、という数値です。

    週末は少しお天気が崩れそうな予報が出ていますが・・
    外の状況に左右されないここちよさを体感いただくには、バッチリかもしれません。
    ぜひ、こちらよりご予約の上、ご来場ください!
    https://www.fphome.jp/event/14097/

カテゴリ
アーカイブ
検索