スタッフブログ

  1. 【発寒の常春】LDKは1階に

    2020.12.21 (月)

    こんにちは。オガタです。

    先日上棟立会いを終えた【発寒の常春】では
    LDKを1階に持ってきました。
    というのは、ちょうど空間がぬける場所があり
    その先は公園という立地条件の土地。
    ご家族で過ごすときをここちよい時間に・・と考え
    この場所を活かした、LDKを一階にもってきたご提案をさせていただきました。
    ご要望いただいた内容も含め、お施主様にとってのここちよさがカタチとなったのがこちらになります。

    キッチンに立ったとき
    ダイニングで食事をしているとき
    窓の向こうを楽しめるここちよさ。
    ピアノの音が住まい全体に響き、我が家がホールに早変わり。


    ダイニングとつながるリビング。
    テレビ部分の壁も天井までつけず、視線や空間のヌケをつくると
    室内にゆとりが生まれて、開放感にもつながります。
    1階はほぼワンフロアとなりますが、高い躯体性能があるからこそ実現できること。

    スタッフ-だい-が描くプラン図を見るたび、
    この空間ではどのように過ごされるのかな?
    あ、この場所はきっとこんな暮らしをされるご予定なんだな
    うわー、ここでのお料理、楽しそうだなぁー!とかとか、イメージが止まりません(笑)

    先日、新モデルハウス【北19の常春Ⅳ】で撮影を行った際にも
    「あぁ、ここからこんな感じであちらを見ながら・・・フムフム」
    「あ、ここに座りながら電話とかできちゃう。っていうか、きっとしちゃうなぁ」
    「きっとちびっ子たちはここから“おかえりなさーい”とか言っちゃうんだろうなぁ」
    イメージという名の妄想でごはん3杯いけちゃいそうなぐらい、楽しかったです。

    その新モデルハウス【北19の常春Ⅳ】グランドオープンは、2021年1月16日(土)!
    ご家族での暮らしを想像してみませんか?
    ご来場の際にはご予約をお願いしております。
    お気軽にお問合せください!
    https://www.fphome.jp/event/14797/

カテゴリ
アーカイブ
検索