スタッフブログ

  1. 【発寒の常春】気密測定

    2021.03.01 (月)

    あれ、もう2月が終わってしまうって気づいていましたか?
    時が過ぎるのが早すぎる・・・・

    1月に施主立会いを行なった【発寒の常春】
    お引き渡しを目前に控え、気密測定を実施しました。

    気密測定の結果も気になりますが、キッチン、ステキですね~。

    気になるC値は・・・出ました!0.223!
    素晴らしい!
    こちらのお住まいの隙間を全て集めると
    5.4cm×5cmの四角形ほどの大きさしかない、という数値です。

    気密測定でわかる、お住まいの隙間(C値)が良いと
    換気が正しく行われることに繋がっていきます。
    汚れた空気を排出し、新鮮な空気を取り入れる。
    これを正しく行うためには、以下に家全体の隙間を少なくするか、ということが重要なんです。
    https://www.fphome.jp/custom/technology/

    高い気密性、そして高い断熱性。
    2つの性能が実現する高性能住宅が、春のようにやさしい暖かさの住まいを可能にします。
    少しずつ雪が溶けて札幌も季節が変わっていきますが
    いつの季節も、暖かくここちよい住まいをモデルハウスで体験いただけます。
    来場をご希望される方には、事前予約をお願いしております。
    ぜひ、こちらから希望日時を3つほどお知らせください。
    ▶モデルハウスの詳細      https://www.fphome.jp/custom/model-house/
    ▶モデルハウスのご予約  https://www.fphome.jp/contact/

カテゴリ
アーカイブ
検索