スタッフブログ

  1. 札幌市住宅エコリフォーム補助制度

    2021.04.15 (木)

    リフォーム課の富樫です。
    前回少しだけ触れた札幌市住宅エコリフォーム補助制度について、もう少し詳しくお伝えしますね。
    ————————————
    【01.どのような工事が対象になるのか】
    大きく分けると2種類。
    ●バリアフリー工事●
    浴室の改良・便所の改良・階段の改良・段差の解消・廊下の拡幅・手すりの設置・出入口の戸の改良・玄関前スロープ設置
    ●省エネ改修工事●
    浴室の改良・便所の改良・窓の断熱改修・断熱改修工事(床全体、屋根又は天井全体、外壁全体)

    補助金額の合計が3万円以上になり、かつ、総工事費(税抜)が30万円以上の工事が対象となります。

    【02.補助金はいくらもらえるのか】
    補助金の交付額は総工事費(税抜)の10%、または1戸あたり50万円のいずれか少ない額を限度とします。

    【03.補助申請の受付期間はいつからいつまで?】
    第一回:
    5月6日(木)~5月19日(水)
    抽選日(予定):5月21日(金)
    抽選がなかった場合の受付延長最終期限:8月31日(火)

    第二回:
    9月1日(水)~9月14日(火)
    抽選日(予定):9月16日(木)
    抽選がなかった場合の受付延長最終期限:11月30日(火)

    受付期間内に申請額が予定額を超えた場合は抽選を行います。
    申請額が予定額に達しなかった場合は、受付期間を延長して予定額に達するまで先着順で受け付けます。
    ————————————

    おそらく毎年もっとも申請数が多いであろう工事が「バリアフリー工事」「省エネ改修工事」の両方に該当する浴室の改良・便所の改良です。
    FPホームリフォーム課では補助金申請に必要な機能を備えた「ユニットバス・トイレ」をお得な価格で販売しております。
    主なラインナップはこちら。

    ・TOTO「サザナ」
    前回のブログにも書きましたリフォーム営業マンがおススメしたバスNo.1の商品です。


    ・TOTO「シンラ」
    こちらは自宅で「肩湯・腰湯」が楽しめる極上の高級バス。


    ・TOTO「ネオレスト」
    リフォーム営業マンがおススメしたいトイレNo.1のネオレスト。専用手洗いとセットで販売します。


    ・TOTO「ZJ」
    トイレに欲しい機能が全て備わった大変お手頃な商品。当社でも毎年多く売れているトイレです。

    上記にあげた商品だけではなくTOTO以外、各メーカーの商品も取り扱っております。
    もちろん浴室改良・便所改良以外の補助金対象工事もFPホームリフォーム課で承っております。
    申請代行も行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

    ▶FPホームのリフォーム事例から【トイレ】をご紹介!
    https://www.fphome.jp/reform/cases/category/toilet/

    ——————————————————————
    お住まいの不具合やお困りごと
    規模の大小を問わず、住まいのお悩みを解決するのが「FPホーム」のリフォームです。
    お気軽にご相談ください。 TEL:011-741-2245

カテゴリ
アーカイブ
検索