スタッフブログ

  1. 【北34の常春】モデルハウスコンセプト

    2021.05.27 (木)

    前回土地のことについてお伝えした建築中の新モデルハウス【北34の常春】。
    今日は、42.46坪の土地面積に建つ住まいのコンセプトについてです。

    今までと違う日常に向き合うことになった2020年から1年を経て
    おうち時間の過ごし方が変わったり、足りないこと、
    暖かさや省エネ性など、住環境も含めて見直す場面がたくさんあったことと思います。

    私たちFPホームも、TOKOHARUの住まいを選んでいただいたお施主様たちと一緒に
    快適なおうち時間の在り方や、住宅性能について
    改めて向き合ってきた1年でした。


    TOKOHARUの住まいで採用している断熱材「FPウレタン断熱パネル」は
    高い断熱性により、魔法瓶のように熱を逃がさず快適な温度を保つことが得意な住まい。
    そして、徹底した気密施工が高い気密性を実現。
    気密性は断熱性に大きな影響を及ぼすだけではなく、計画換気が有効に機能するかという点においても重要な役割を持ちます。


    いつまでも、変わらず快適に。
    優しい春のような暖かさで家族を包む住宅性能と
    帰宅時の手洗い動線やテレワークに対応した暮らし方や家族の距離感などに、私たちも改めて向き合いました。

    お待たせいたしました。
    コンセプトの発表です。

    住環境や暮らし方などを見直すきっかけとなった「おうち時間」
    機能性を持たせることはもちろん、「家での過ごし方」も重視した住まいを実現しました。
    モデルハウス「北34の常春」のコンセプトは、[めぐり、つむぎ、はぐくむ。]
    季節や時が巡ってもここちよさにあふれた空間が家族の時間を紡ぎ、しあわせを育む。家族想いの住まいです。

    ・室内を《 めぐる 》
    ・ここちよさが《 めぐる 》
    ・楽しさが《 めぐる 》
    ・しあわせが《 めぐる 》

    次回、4つの《 めぐる 》についてご紹介いたします。

    ◎「北34の常春」モデルハウスオーナー募集!詳細はお問合せください◎

カテゴリ
アーカイブ
検索