スタッフブログ

  1. 【北34の常春】気密測定

    2021.06.17 (木)

    今週の土曜日にグランドオープンを控えた【北34の常春】の気密測定を行いました。

    大工さんによる丁寧な施工、現場監督の徹底したチェックのもとに建てられているので
    心配はないのですが、気密測定の日はドキドキとワクワクで気持ちが大忙しです。

    そして、出ました。
    スタッフ全員の思いが込められたモデルハウスのC値。

    なんと

    C値 0.22!!!!

    素晴らしい数字です。
    数値が小さいほど、高い気密性であることを表す数値。
    気密が高いことで暮らしにどのようなメリットがあるのか。
    今日はそのひとつをご紹介しますね。

    法律で決まっている空気の入れ替え、換気計画。
    計画通りに換気をするには、気密が取れていることが前提条件になります。
    24時間365日、きれいな空気で暮らすために必要なことですが、実はお掃除にも関係してくるのです。
    換気がしっかりと行き届いていれば、小さなホコリは空気の流れに乗って自然と排気口に集まります。
    そのため、家の中にホコリが溜まりにくく、お掃除も楽に。

    以前の住まいでは雑貨などにホコリが溜まりお掃除が大変だったけど
    「FPの家」ではホコリも溜まりづらく、季節のイベントを楽しんだり、雑貨を集めるのが楽しくなったというお施主様もいらっしゃいます。

    お掃除が楽になると、家事の時短にもつながりますよね(^^)

    さて、その素晴らしいC値が出たモデルハウス【北34の常春】をご覧いただける今週末。
    ご予約が入り始めており、受付終了とさせていただく時間帯も出てきておりますので
    希望される時間で見学を検討されている方は、お早めのご予約をオススメいたします。
    ※季節柄、裸足で過ごされることが多いと思います。
    大変恐れ入りますが、モデルハウスには靴下を着用の上ご来場いただけますようお願いいたします。

    グランドオープンのご予約について、詳細は下記URLをご覧ください。
    https://www.fphome.jp/event/15467/

カテゴリ
アーカイブ
検索