スタッフブログ

  1. 水まわりのご提案③【前編】

    2021.08.30 (月)

    リフォーム課の富樫です。

    毎日どっちつかずな天気が続きます。
    やはり秋の空は気まぐれですね。

    さて、3回にわたってお届けしてきました水まわりのご提案も今回がラストです。
    各メーカーによって様々な特長がありますので、それぞれ比較をしてみて、
    ご家庭に合った商品をお選びいただくのがよろしいのではないかと思います。

    ということで、今回もFPホームがおススメする商品をいくつかご紹介していきますね。
    前編の今日は【キッチン】

    クリナップ「ラクエラ」

    「営業マン・プランナーが選ぶおススメしたいキッチンNo.1」クリナップのラクエラです。
    コストパフォーマンスが抜群なのはもちろん、「キッチンから始まるインテリアコーディネート」をコンセプトにしており、
    「キッチンは家具」と考えています。どんなライフスタイルにも合わせられるのがラクエラの特長の一つです。

    そしてクリナップといえば「ステンレス」

    ステンレスに含まれているクロムは空気中の酸素と結びついて「不動態被膜」というバリヤーを作ります。
    表面に傷がついても自然に再生するのでステンレスは耐久性が高い素材として評価されています。

    さらにおススメしたい理由はこちら。

    配管を再利用することが多いリフォーム。キッチン内に広い配管スペースがあるため、開き扉に限定されたり、引出しが小さくなる場合が多々ありますが、
    ラクエラのリフォーム配管対応シンクキャビネットなら内部に配管用の大きなスペースがあり、さまざまな制約に対応が可能です。

    配管スペースを確保しつつ、手前には背の高いボトルなどを収納できます。

     

    Panasonic「ラクシーナ」

    料理をもっとラクに、もっと楽しく。キッチンで一番大切な「料理のしやすさ」を考え抜いて作られたキッチンがラクシーナです。

    注目したいのはインテリアに合わせて色を選べる「人造大理石シンク」
    そして洗剤ラックが自由に動かせる「スキマレスシンク ムーブラックタイプ」



    洗剤ラックが作業に合わせて移動できるので大きな調理器具もゆったり洗えます。


    スキマレスだから、汚れがたまりやすいシンクとカウンターの間もさっとひと拭き。

    排水口もシンクと一体型で汚れがたまりにくくなっています。

     

    「デザイン」で選ぶのもよし。「機能性」で選ぶのもよし。「価格」で選ぶのもよし。
    毎日使うものだから、しっかりと納得のいく商品を選びたいですよね。

    ——————————————————————
    【札幌市にお住まいの方へ】
    今年の5月に続き、「札幌市住宅エコリフォーム補助制度」第二回目の受付が9月1日(水)より開始されます。
    詳細は以前に書いたスタッフブログをご覧ください。

    ▶FPホームのリフォーム事例から【キッチン】をご紹介!
    https://www.fphome.jp/reform/cases/category/kitchen/
    ——————————————————————
    お住まいの不具合やお困りごと
    規模の大小を問わず、住まいのお悩みを解決するのが「FPホーム」のリフォームです。
    お気軽にご相談ください。 TEL:011-741-2245

カテゴリ
アーカイブ
検索