スタッフブログ

  1. キッズデザイン賞受賞&【北34の常春】最終公開

    2021.08.30 (月)

    朝晩が少しずつ過ごしやすい気温になり、秋の気配を感じさせてきてますね。
    さて、今日は2つのお知らせがあります。

    ■FPウレタン断熱パネル、「子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」にて第15回キッズデザイン賞を受賞!■

    部屋によって暖かさや寒さが違うなど、室内温度差を感じられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
    特に冬は浴室やお手洗いを始め、ご家族が集まる居間以外の場所は寒かったり
    顔のあたりは何やら暖かいけど足元が寒いといった温度ムラを感じられる方もいらっしゃると思います。

    私たちの足元は、お子さんがメインで生活をする高さに該当します。
    世代ごとに異なる生活高さも、温度ムラを防ぐことで暖かな空間でお過ごしいただけるほか
    お子さんがいらっしゃるご家庭でよく聞かれるのが、お風呂上りに「風邪を引くから、早く服を着なさーい!」の言葉。
    FPウレタン断熱パネルを採用したお住まいで過ごされるようになってから
    風邪の心配が無くなり、大きな声を上げることも少なくなったというお施主様や
    お友達から「深夜の授乳は寒くてつらいよ~」と言われていたけど、寒さを感じなかったというお施主様もいらっしゃいます。

    「毎日を、春に」TOKOHARUの住まいで採用している「FPウレタン断熱パネル」は、気密・断熱性に優れた高性能断熱材。
    室内温度差や生活高さによる温度ムラの発生を防ぎ、赤ちゃんやお子さま、
    そして子育てに携わる幅広い世代の方の健康を守り安全に過ごしていただける住空間を実現することが認められました!素晴らしい!!

    ■【北34の常春】9月4日・5日のオープンハウスが最終公開■

    そして、その断熱材が採用されている住空間として体感いただける【北34の常春】は今週末の土日を持って最終公開となります。
    回遊できる間取りで1階と吹き抜けで繋がる住まい。壁で仕切らずワンフロアで構成された2階や、
    趣味で使う道具のお手入れなど多目的に使える広々とした玄関など見どころポイントが満載の住まいです。
    何より、吹き抜けでつながる1階と2階の空間の関係性は気密・断熱性に優れた住まいだからこそ!です。

    予約制のオープンハウスとなっておりますので、見学ご希望の方は下記よりご予約をお願いいたします。
    https://www.fphome.jp/event/15725/

カテゴリ
アーカイブ
検索