スタッフブログ

  1. 【本町の常春】土地のこと

    2021.09.21 (火)

    さて、先日お知らせいたしました新モデルハウス【本町の常春】。
    建物はかなり良い段階まで進んでおり、完成が楽しみで仕方ありません。

    地下鉄「環状通東」駅より徒歩13分とちょうどよい距離にありますが、実はこの場所、バス路線も豊富なんです。
    バス停は異なりますが、札幌駅とバスセンター、それぞれに向かうバス路線が近距離にあるため
    中心部へのアクセスがスムーズ!!というのがこの土地の大きな特徴です。

    実はこの場所・・・私の地元エリアになるのですが
    南北線沿線の学校に通っていた当時、基本的には定期をもっている地下鉄での通学でしたが
    ものすごく疲れたり、荷物が多い日の帰りは大通や札幌駅からバスで帰ったり、
    非常に使い勝手のよい便利な場所だなぁ。札幌って交通手段が色々とあってやっぱりすごいなぁ~と思っていました。
    が、その後、別のエリアに引っ越した私は「東区本町は特別な場所であった・・」と思い知ることになるのです。

    もしかしたら私が他のエリアを知らないだけで、便利なところはたくさんあるのかもしれません。いや、きっとあるはず。

    ただ、東区本町もめちゃくちゃ便利です。力強くオススメできます(笑)

    そのアクセスがバツグンに良い場所に建つ【本町の常春】は住宅街の中に建つモデルハウス。
    土地の前に伸びる道路がとても気持ちよく、このヌケを活かしたここちよい空間を家族が集まる場所にしました。


    外観、めちゃくちゃかっこよくないですか?!?!

    個性的な外観の【本町の常春】のコンセプトは、本当にシンプルに追求した内容となります。
    次回、ご紹介いたしますね。

カテゴリ
アーカイブ
検索