スタッフブログ

  1. イメージと違うことが多すぎる

    2023.03.10 (金)

    もうすぐ春ですね。
    新しい季節に向けた洋服や髪形など、SNSでパトロールをする日々ですが
    写真で見ていたものと実物が大きく違うことって多々ありませんか?

    例えば、服。
    いい色だな~好きなデザインだな~と見ているうちに
    頭の中では自分にピッタリだとイメージが膨らみ、めちゃくちゃ着こなしている。すごく似合ってるんです、自分に。頭の中で。
    買う気満々で店舗に行き、最終確認のために試着をすると、おかしい。
    とにかく似合わない。
    体形に合っていない、なんだか素材感が好きじゃない、重たい、動きづらい・・・
    私の頭の中では、とっても似合っていたのに。
    ものすごく好きになっていたのに。
    あの時間を返して。

     

     

    「実際、手に取ってみないとわからないことって本当に多いので、気にせず試着しに来てください」って
    大体のショップで言われます。

    ブランドやデザインによってサイズ感は変わるし、素材感で着心地も変わる。
    なので、実際に試して確かめることは本当に大事だなって思います。

    そして同じぐらい失敗するのが「食べ物」。
    話題のお店や新商品で、ものすごく美味しかった!リピート確定!など
    評価の高い投稿を見ると、気になってしまうのは私だけでしょうか?
    で、実際に食べてみても、私自身はそこまで美味しいとは感じない・・・。
    味覚など特に個人差が出やすい五感レベルのものになると、多くの投稿と自分の感覚が一緒かどうかはわからないですよね。


    (空間をつなぐ大きな吹き抜けが特徴的な、東茨戸の常春)

    先日、モデルハウスにご来場いただいたお客様も同じことを仰っていて。
    リビングやキッチンなど<見た目>に分類されるものはInstagramで情報収集できるけど
    間仕切りが少なくても大丈夫なの??とか、吹き抜けはステキだけど本当に寒くないのか?とか、実際のところはわからず。
    暖かさの基準はそれぞれの会社で違うだろうから、体感してみようと思われたそうです。

    そうなんですよね。
    階段のデザインや収納の作り方は参考になるものが本当にたくさんあふれていますが
    足もとや玄関が「寒くないか」などは、体感いただくのが一番の近道なんです。

    ご予約となると少しハードルが高く感じられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
    打合せなどで見学いただけない場合もあり、
    貴重なお時間をつぶさないよう事前のご予約をお願いしております。

    土日はもちろん、平日も対応可能です◎

    どうぞお気軽にお問い合わせください。
    —————————————————————–
    【3月の平日も見学◎】ここちよさに包まれる、ホテルライクに暮らす家
    https://www.fphome.jp/event/16514/

    【3月の平日も見学◎】暖かく、のびのびと子育てしやすい住まい
    https://www.fphome.jp/event/16513/
    —————————————————————–

カテゴリ
アーカイブ
検索