スタッフブログ

  1. え??もう10月??

    2023.09.29 (金)

    友人知人親戚と会うたびに出てくる
    「今年の夏は暑かったね~」の言葉。

    道産子が経験したことのないといっても
    過言ではない今年の夏を経験し、
    体の疲れが取れない・・・とか、
    来年に備えてエアコンを絶対につける!
    なんて声が聞こえる一方で
    「終わりが見えたと油断していたら大間違い」
    と言わんばかりに蒸し暑い日があったり、
    いきなり夜の気温が下がる日もあったり、
    まだまだ振り回されそうですね。

    天気ばかりはどうにもできませんが、朝晩と寒暖差が出てくるこれからの季節。
    せめて、住まいの中では何も気にせず快適に過ごしたいもの。


    (TOKOHARUの住まいで過ごす「秋」は、さむい秋じゃなく、やさしい秋)

    はい、そこで重要なのが住宅性能。
    世の中には色々な種類の断熱材があり、それぞれに特徴がありますがTOKOHARUの住まいで採用している断熱材
    「FPウレタン断熱パネル」はなんと、30年以上も前からある断熱材なのです。
    人に例えると、強い信念と熱いハートを持ち、何事にも揺るがない屈強な肉体を持ち合わせる30代後半のスマートな人物・・・という感じでしょうかね。
    30年以上も前から快適な暮らしを目指し、高気密高断熱に取り組んできた筋金入りの私たちなのです。
    フンー!(鼻息)

    とはいえですよ?
    高気密高断熱の世界は
    ものすごく大切なお話がたくさんあるのですが
    如何せん言葉が難しかったり、世界が深かったりして
    私が言ってはいけないのですが、よくわからないことが多いんですよね。
    ちなみに入社時、高気密高断熱のことなんて全く知らず・・・唯一知っていたのは「FPの家を見に行こう~」のCMソングだけでした。

    私自身は今も勉強の日々ですが、
    FPホームの新築は、
    ここちよい暮らしのために日夜努力を惜しまず
    FPホームのリフォームは、
    暮らしを見守り住まいを見直す精鋭たちの集まりです。

    TOKOHARUの住まいを体感いただけるモデルハウスもございます。
    https://www.fphome.jp/event/16513/

    今お困りのことや、将来のご計画に向けたお話など
    どうぞお気軽にご相談ください。

カテゴリ
アーカイブ
検索