スタッフブログ

  1. 大切な家族とスローな夜を・・・

    2015.06.19 (金)

    こんにちは。 営業の新田です。

     

    突然ですが、みなさま、「さっぽろキャンドルナイト」というイベント、

    ご存知ですか?

     

    夏至の日(または夏至の日を含む週)に、夜8時から1時間、

    家中の電気を消してキャンドルを灯し、スローな夜を過ごそう、

    というイベントです。

    主催は札幌市で、色々なお店や企業が協賛しており、各地で

    様々なイベントが行われます。

     

    私も昨日、市内の某ライブハウスのイベントに参加してきました。

    お店の照明を消して、たくさんのキャンドルの灯りに包まれ、アコース

    ティックライブを聴く、という企画で、とても幻想的で素敵な時間でした。

     

    このイベントのもともとの趣旨は、限りあるエネルギーの大切さや、

    環境問題を考えよう、というもので、いつの日か、このイベントが

    世界中に広がれば、宇宙から見た地球に、電気の光のない帯が

    ウェーブとなって地球を一周する、という壮大な目標を掲げています。

    実現したら、すごいですよね (^^)

     

    イベントに参加しながら、自分のしている仕事は、エネルギー問題や

    環境問題を考えた時、とても意義深いものだなぁ、と実感し、とても

    誇らしく思えました。

    DSC_4097

    省エネ家電や、再生可能エネルギーなども、たいへん重要なテーマに違い

    ありません。

    でも、住宅を提案するものとして、環境を考える上で最も大切なことは、

    家の基本性能の高さであり、その性能が失われないことだと思うんです。

     

    「FPの家」を、もっと多くの人に知ってもらいたい。

     

    心からそう思いました。

     

    マイホームをお考えのみなさま。

    今夜あたり、家の電気を消して、キャンドルの灯りの中、自分たちのマイホーム

    づくりについて、ご家族みんなで、ゆっくり話し合ってみる、なんていかがでしょうか?

     

    (※写真はAIRモデルです)

     

     

    ≪6月20日(土)、6月21日(日)のオープンハウス≫

     

    ★P1モデル★ (札幌版次世代基準 トップランナー)

    時間:AM10:00~PM5:00

    住所:札幌市東区東雁来11条3丁目1番

     

    ★AIRモデル★ (湿度をコントロールする住宅)

    時間:AM10:00~PM5:00

    住所:札幌市東区北21条東22丁目7番1

     

     

カテゴリ
アーカイブ
検索