スタッフブログ

  1. 「常春」的な風の考え方

    2018.02.01 (木)

    こんにちは、営業の洽地(こうち)です(*^_^*)
    今日も、TOKOHARU の世界へご案内します(笑)

    前回までは「光」についてお話させていただきましたが、
    今回は「風」について少し。。。

    「風」と言っても
    北風ヒューヒュー♪とか、春一番とか、イロイロありますよね。
    吹き方も様々。
    札幌市で一番多い風向きってご存知ですか?
    実は年間を通じて、北西―南東の風が一番多いんですよ~(*^^*)
    その地域特有の風(卓越風)があって、季節や天気が同じでも
    必ずしも一緒の風向きになるとは言えないんです。

    じゃあ、東区では?清田区では?小樽では?千歳では?(@_@)
    気になりますよね~(笑)

    TOKOHARUでは、「なんとなく」や「大体」ではなく、
    しっかり、きちんと、その土地の風向きを調べ
    光と風をバランスよく取り入れる事により、
    快適な住まいになるように取り組んでいるんです!

    IMG_3301_DxO2
    またフライングしちゃいましたが、TOKOHARU仕様第1号注文住宅です!
    お施主様のご厚意によりまして、2月後半に公開予定です!
    光と風も見て、体感いただけると思いますよ~(#^.^#)

    と、いう事で続きはまた次回にm(_ _)m
    よろしければ、次回もご覧下さいネ。

カテゴリ
アーカイブ
検索