スタッフブログ

  1. 常春~美園モデル

    2018.05.28 (月)

    こんにちは、営業の洽地(こうち)です(*^_^*)

    前回からの続きです!

    美園モデルでは以前も書かせて頂きましたが、マイホーム発電「コレモ」
    を設置しております。
    厳寒期はエコジョーズでの暖房の方がメインになるのかと思います。
    逆に、春や秋など、ちょっとヒンヤリで暖房を入れるか迷われる時って
    ありますよね~(^^;;
    そんな時にも気にせず使えるのが「コレモ」なんですヨ!
    冬も当然作動していれば発電してるんですが、春秋など微妙な時期は
    エコジョーズの暖房はほとんど動かず、コレモが発電する時の排熱を
    使って暖房をします。

    IMG_4566

    これは5月18日(金)の夕方にテスト的にコレモをONにしました。
    翌朝19日(土)は丁度、寒い日でしたし暖房設定してた22度で止まってました。
    画像は昨日、今日の発電量です。
    消費した電力を大きく上回る発電で売電もしてます!
    購入電力量は0!すべて発電でカバーした事になります*\(^o^)/*

    当然ガスを使って発電してるので、ガス代はかかりますが、それを
    発電~売電でカバーする電気代の方が高いので、ランニングコストを
    抑える事につながっているんです。
    これだと、北ガスさんのCMしてるみたいですね(笑)
    大丈夫ですよ!何ももらったりしてませんよ(笑)

    ですが、躯体性能の高い「FPの家」に適した設備機器をご提案することも省エネな
    「常春」を実現するために重要なポイントなんです(#^.^#)

    次回はさらに違った使い方もご案内致しますネ。

     

     

カテゴリ
アーカイブ
検索