スタッフブログ

  1. 施工事例の<裏側>~太平の常春

    2020.08.21 (金)

    こんにちは。
    先日、施工事例にアップした「シーンによって表情を変える、家族のスペース~太平の常春」のお住まい。
    せっかくなので、こちらにはブログでしかご覧いただけない写真で、施工事例の裏側(?)をご紹介していきますね。

    IMG_2264_DxO
    「パーティーが好き」というご家族。腕を振るうキッチンには、デコリエを塗装しました。
    ちなみに白とグレー、2色をブレンドした特注色。黒いスイッチプレートとも相性がバツグンです。

    「ここちよい住まい」は、そのプロセスも含めてお客様に楽しかったと思っていただきたい。
    後悔のない住まいづくりを行っていただきたい。お客様と同じ目的に向かうTOKOHARUスタッフ全員が望んでいることです。
    私たちからご提案差し上げたトイレの手洗い、「テンションが上がらない・・・」と仰ってくださった場面が実はとても嬉しくて。
    言いづらいことを仰ってくださった!仲間として信頼いただけた!と、すごくすごーく嬉しかったんです。
    https://www.fphome.jp/blog/12891/ )
    IMG_2287_DxO
    そうしてできたトイレスペースは「テンションが上がる空間か」という全体的な雰囲気だけではなく
    ブラックの水栓やセラミックのボウルなど、素材にもこだわりました。

    IMG_2278_DxO
    畳敷きのゴロゴロスペースには収納も用意。
    おもちゃやブランケットなどを入れておくのも便利ですね。
    ご主人が仮眠を取られたり、お洗濯ものを畳まれたり、お子さんのお遊びスペースに、と様々なシーンで大活躍されているそうです。

    施工事例では、ステージのようにフロアの上がったダイニングスペースやゴロゴロスペースとの関係性をご紹介しています。
    → シーンによって表情を変える、家族のスペース

    ちなみに、フロアに使われている樹種はナラ。
    “現場監督ケンジ”がサンプルを貸してくれました。(ありがとう!)
    が、なんだか色味がちょっとおかしいですね・・・
    IMG_1684_re

    モデルハウス【西野の常春Ⅱ】で使われているのもナラになります。
    足触りの気持ちよさや色味など、ぜひ確かめに来てください。

    ————————————————————
    ◎モデルハウスのご予約について
    ————————————————————
    1.モデルハウスのご案内は原則1組様ずつ事前予約制とさせていただき、他のお客様と時間が重ならないよう調整いたします。

    ※ご予約無しのご来場について※
    事前ご予約のお客様と時間が重なった場合、ご予約のお客様を優先とさせていただきます。
    このため、ご予約状況によってはお待ちいただくか、再度のご来場案内となりますことをご了承ください。

    2.FPホーム社員はマスク着用で対応をさせていただきます。

    3.お客様にはできる限りマスク着用でのご来場をご協力お願いします。

    4.入口で手指の除菌をお願い致します。※手袋を用意しております。お気軽にお声がけください。

    ————————————————————
    ■FPホーム「西野の常春Ⅱ」モデルハウス(完全予約制)
    ————————————————————
    日時:毎週土、日曜日 10時~17時
    場所:札幌市西区西野4条8丁目12-7 詳細を見る

    ご予約・お問い合わせは TEL:011-741-2222 またはこちらからお願いいたします。

    20200829_openhouse

カテゴリ
アーカイブ
検索