スタッフブログ

  1. 【北19の常春Ⅳ】地下鉄徒歩圏、利便性に見るここちよさ

    2021.01.22 (金)

    1月16日にオープンしたモデルハウス【北19の常春Ⅳ】、たくさんの方にご来場いただいております。
    ありがとうございます!

    札幌市営地下鉄東豊線<環状通東駅>から徒歩13分の場所にあるモデルハウス。
    東区の中で何度か引越しを重ねている私が一番好きな駅が<環状通東駅>。
    土地の記事でも熱い感情をぶつけてしまいましたが、建物が実際に完成すると推し度は増す一方です(笑)

    ●推しポイント01~環状通東駅徒歩13分!
    地下鉄東豊線は、大通り・札幌駅・豊水すすきのにもアクセスできるほか、北海学園にも駅があるので
    高校や大学への通学も1本で行けてしまう、とても優れた路線。
    ちなみに、環状通東駅から札幌駅まで乗車時間5分、大通りまでは7分。
    モデルハウスから、30分かからず移動が可能です。


    ●推しポイント02~クリニックが豊富!
    環状通東駅の周辺には、医療機関が揃っています。
    駅から直結して皮膚科や歯医者、徒歩1分で眼科と内科、徒歩2分に膚科形成外科。他に産婦人科も。
    今もお世話になっているクリニックも多く、特に眼科と内科は学生の時から診ていただいているかかりつけ医なんです。
    自宅近辺や通学・通勤で使う地下鉄からアクセスがしやすい場所に病院があると通院もしやすいですよね。


    ●推しポイント03~北海道が誇る銘菓、柳月!
    好きなお菓子を聞かれたとき、マルセイバターサンドと白い恋人、そして三方六で迷ってしまうのが道産子ではないでしょうか?(あれ?違います?)
    環状通東駅には和菓子からケーキまで豊富な品揃えの柳月札幌店があります。
    胆振東部地震の後、友人と一緒に食べた苺ショートの味は忘れられません。


    ●推しポイント04~重宝するドラッグストア!
    地下鉄の駅からモデルハウスまでの間には、ツルハとサツドラ、2つのドラッグストアがあります。
    お買い物上手な方は「!」と来ちゃったのではないでしょうか?
    それぞれのお買い得な日を狙って帰宅途中に寄ることができる利便性。
    モデルハウスからもそれぞれ6~7分の距離。モデルハウスを起点に考えると、サンドラッグも徒歩8分の場所にあります。
    ドラッグストアが近くにあると、お薬から日用品までのお買い物がとても便利で重宝しますよね。


    ●推しポイント05~通いやすい距離に小学校と中学校!
    これはモデルハウスのポイントになるのですが、実は小学校と中学校から近い場所に建っています。
    明園小学校まで徒歩6分、明園中学校まで徒歩8分。
    私の感覚的な部分を付け加えると、開成高校も自転車で通える距離です。
    学校までの距離、特に小学校が近いというのはご両親の安心ポイントになりますよね。


    ●推しポイント06~徒歩2分圏内に2つの公園!
    これもモデルハウスのポイントになるのですが・・・
    モデルハウスを挟むカタチで近くには2つの公園があり、どちらも徒歩2分圏内!
    「外遊びを、おうち遊びに」というコンセプトの建物なので楽しくお家でも過ごしていただけますし、
    ちょっと外の空気を吸いたいなぁと思ったとき、近くに公園があるのは高ポイントではないでしょうか?

    ・・自分で書いておいて言うのもなんですが…記事の圧がすごいですね…(苦笑)
    暮らしやすい場所だということがお伝え出来たら嬉しいです。

    こちらのモデルハウスは3月末お引き渡しが可能な販売物件。
    4月からの新生活に向けて建売住宅を探されている方、または検討されている方、
    お子さんの小学校入学までに新しい住まいを検討されている方、地下鉄徒歩圏など利便性を重視される方、
    そして東区を愛していらっしゃる方!(笑)

    TOKOHARUの住まいは高い躯体性能・日射コントロールなどにより、ここちよい住空間を実現した住みやすい住宅。
    そして、その住宅が建つ場所は交通機関やお買い物など日常生活においても非常に利便性の良い暮らしやすい場所。
    住まいも、場所も、ここちよさを兼ね備えています。

    この週末もモデルハウスはオープンしています。
    どうぞ、お気軽にお問い合わせください(^^)
    https://www.fphome.jp/contact/

カテゴリ
アーカイブ
検索