スタッフブログ

  1. 【北34の常春】プラン

    2021.06.05 (土)

    今日はオープン予定の新モデルハウス【北34の常春】のプランについて、ご紹介いたしますね。
    このモデルハウスのコンセプトは、「めぐり、つむぎ、はぐくむ」

    住環境や暮らし方などを見直すきっかけとなった「おうち時間」
    機能性を持たせることはもちろん、「家での過ごし方」も重視した住まいを実現しました。
    季節や時が巡ってもここちよさにあふれた空間が家族の時間を紡ぎ、しあわせを育む。家族想いの住まいです。

    (美装完了後!この後、家具が入りました)

    この住まいを構成する4つの《 めぐる 》から、プランに関連する2つをご紹介いたしますね。

    ・物理的&視覚的に回遊できる~室内を《 めぐる 》
    【北34の常春】の一番わかりやすい特徴は、家族が集うパブリックゾーンがロの字型になっていること。回遊できるようになっています。
    一般的に、家はいくつかの居室から成り立っていて、それぞれはドアや壁で仕切られていますよね?
    常春の住まいは、魔法瓶のように暖かさを保つことのできる高断熱・高気密が実現する高性能住宅ですので
    吹き抜けやワンフロアのように開放的な空間でも快適に過ごしていただくことが可能です。


    ・おうち時間を楽しめるゾーンがある~楽しさが《 めぐる 》
    そして、家族が楽しくおうち時間を過ごすことも取り込みました。
    平面図の④をご覧ください。テレビの背面にある壁がおこもり感を演出する小上がりですが、ここ、90センチの高さを設けました。
    ソファに座ってテレビを見ていると、小上がりからひょっこりお子さんが顔を出す…そんな楽しい生活がイメージできませんか?
    小上がりの下は奥行きもあるので大容量の収納スペースとしても使用可能!お子さんの遊び道具をまとめておいておくのもいいですね。
    おうちアウトドアを楽しめる広いバルコニー、趣味の道具などお手入れも可能な玄関など、楽しさと機能性を両立しました。

    2階全体を見渡せるキッチンとダイニング(⑧)は、「在るべきものを在るべき場所に」壁一面に設けたカウンターと収納でスッキリとした空間に。
    2人並べるワークスペース(⑥)にも、細々としたものを収納できる工夫を施しています。

    うー、早く見ていただきたい!
    グランドオープンのお知らせ、来週を予定しております。
    楽しみにお待ちくださいねー!

カテゴリ
アーカイブ
検索