スタッフブログ

  1. 【本町の常春】花言葉は「永遠」「不変」

    2021.10.08 (金)

    グランドオープンに向けて着々と準備中!とお伝えした記事にもありました、こちらの写真。

    樹種からスタッフが選び、採用したものになります。
    皆様、花言葉って花だけじゃなくて木にもあることは、ご存知でしたか?
    とてもステキなので、紹介させてください。

    今回、【本町の常春】に採用したのは針葉樹のひとつであるニオイヒバ。
    暑さや寒さに強く初めての方も育てやすいという、とっつきやすさのある樹種。
    シンボルツリーや生垣としても活躍する幅の広さも持ち合わせています。

    針葉樹はコニファーとも呼ばれるので、もしかしたらこちらのほうがなじみ深い方も多いかもしれませんね。

    コニファーの花言葉は、「永遠」「不変」。
    暑さだけではなく寒さにも強く、寒冷地でも力強く大木に成長する姿から
    「不変」といった花言葉がつけられたと言われているそうです。(参考:https://horti.jp/5654

    変わらないここちよさを、TOKOHARUの住まいを選んでくださったご家族に。


    (いろいろな樹種を検討していた時の1枚。スタッフ撮影)

    また、ニオイヒバの花言葉は「固い友情」
    お施主様に対して私たちが「友情」という言葉を使わせていただくのは適切ではありませんが
    お引き渡し後からが本当のお付き合いの始まりだと、私たちは考えています。
    「ご家族に寄り添い、ここちよい暮らしのパートナーとして一生懸命努めてまいります。」という意味も込めて、スタッフ自ら植樹作業を行いました。

    家ができていく、その過程のひとつひとつに込められている私たち造り手の想いや意味。
    秋の気配を感じ、少しだけセンチメンタル(え?これ、死語じゃないですよね??)な気持ちになったので
    そんな背景をブログに綴ってみました。えへへ。

    さて、食欲の秋ですね。今度は美味しいもののお話ができたら嬉しいです。
     
    モデルハウス【本町の常春】グランドオープンの予約はこちらをご覧ください。

カテゴリ
アーカイブ
検索