スタッフブログ

  1. 【本町の常春】寒い季節はイヤだけど

    2022.01.12 (水)

    今朝の雪、本当にひどかったですね。
    除雪中にボブスレーのフォームで階段から滑り落ち、そのままの姿勢で新聞を受け取りました。
    腰が痛いです…。

    今朝の気温は高かったものの、年末年始から続いた寒い日々。
    布団は天国、廊下は地獄。
    箱で買ったミカンの保管場所には寒い玄関が良き。
    リビングのドアを少し開けただけで「寒い」と怒られる。
    Tシャツだけで過ごすなんて夏までお預け。

    これ( ↑ )が今の私の生活で

    玄関も廊下も階段も全部暖かい。
    暖かいから、ジャガイモの芽がちょっと早く出ちゃうかも。
    そもそも必要以上に部屋を仕切らないから「寒いから閉めて!」は玄関だけ。
    おうちヨガとか体を積極的に動かせる。
    冬でもTシャツライフ、行けまっせ。

    ( ↑ )が、TOKOHARUの住まい。

    「冬、寒い」ではなく「冬、寒くない」のほうが断然いいですが、
    「冬、暖かい」だとお家の中での過ごし方にも違いが出てきますよね。

    道産子あるあるの、冬のアイス。
    窓の外で降り積もる雪を見ながら、ぬくぬくの室内で食べるアイスって本当に至福の時間!
    部屋によって室温が違うということも無く、
    足もとが冷えるということも無いTOKOHARUの住まいでは、どの部屋でも道産子あるある可能です。

    【本町の常春】では階段の下は玄関になっていますが、ドアなどで空間を仕切らなくても大丈夫。
    開放的な空間でも、快適にお過ごしいただけます。
     
    今週末の土日、TOKOHARUの住まいを体感いただけるオープンハウスを開催いたします。
    「家を建てるなら暖かい家がいい!」とお考えの方には、ぜひ、冬の季節に色々と見ていただきたい…
    ご案内にあたり、事前予約を皆様にお願いしております。
    詳細はこちら↓をご覧ください。
    1/15-16】平均気温−5℃の1月も春のように暖かい住まいのオープンハウス

カテゴリ
アーカイブ
検索