スタッフブログ

  1. そうだ、モデルハウスに行ってみよう

    2023.05.08 (月)

    GWが終わりましたね。
    皆さま、リフレッシュされましたか??
    私も天気を見ながら太陽の下に出てみたり、断捨離をしたり、売る予定のマンガを一気読みしてみたり。
    荷物の整理にあたり、まだ使えるものがたくさんあったのでメルカリに…と思ったのですが、もう少しスムーズにコトを進めたい。
    何かそのようなサービスがないものかとSNSやwebで色々と調べたところ、
    送るだけでOKというサービスにたどり着きました。

    そのサービスが使いやすいかどうかなども気になるところで調べてみつつ…
    結局のところ、それぞれ目的が違えば使いやすさや良し悪しも変わるもの。
    前後で大きく印象が変わることも多く、やっぱり「自分で試してみなきゃわからないな」と毎度思います。

    例えば、モデルハウスのここ。

    2階主寝室のドアを開けると、真っ先に飛び込んでくる外の風景。
    季節によって見え方は様々ですが、勾配天井に柔らかく広がる明るさも相まって体感いただきたいポイント。


    ワークスペースも!
    ほどよいおこもり感は当然なのですが、ご家族で来場された際にはお話をしたり、見守ってみたり…などなど
    リビングやほかのお部屋とのコミュニケーションをお楽しみいただきたいです。


    北28の常春では、主寝室の絶妙な収納をコースで!
    場所的に写すのが難しくて見えていませんが、向かい合った収納が秀逸で
    お出かけ前の動きなどめちゃくちゃイメトレできます。


    そして、リビングのコーブ照明!
    明るさの調節ができて、私自身は思っていた2倍ほど空間が明るく感じました。
    照明をほどよく絞ったときの空間も、これまた至福。

    他に、空間の大きさや玄関からの動線など想像通りではないことも。
    階段が大好きな私ですが、どの場所が好きか(過ごせそうか)という点では、やはり建物ごとに異なっていて
    体感することで、想像していた場所とは違うところが好きと感じた、ということも多々あります。

    ご家族構成やライフスタイルなど、ご家族ごとに異なる暮らし方やお住まいだからこそ
    気になったら、まずは体感してみませんか?

    ————————————–

    【5月の平日も見学◎】ここちよさに包まれる、ホテルライクに暮らす家
    https://www.fphome.jp/event/16514/

    【5月の平日も見学◎】暖かく、のびのびと子育てしやすい住まい
    https://www.fphome.jp/event/16513/

カテゴリ
アーカイブ
検索