スタッフブログ

  1. ひとりになりたい時もある

    2023.04.21 (金)

    少しずつ気温が上がり、桜の開花も見られ
    春の訪れにウキウキしていたのもつかの間、
    寒暖差に振り回されているのは私だけでしょうか…?
    「FPの家」youtubeチャンネルで東大の前准教授が仰っていた
    「本当に快適な環境というのは、暑さや寒さという温度を感じず
    何時間でもその空間にいられること」
    の言葉が、身に沁みます。

    FPホームの新築は、高い断熱性と気密性が
    春のように優しく柔らかな暖かさを可能にする
    「毎日を、春に」がコンセプトの住まい。
    寒波到来で非常に寒かった時期も、
    モデルハウスにご来場いただいた皆さまから「暖かい」の感想をたくさんいただきました。

    札幌での住まいづくり。
    暖かさと光熱費は重要なポイントですよね。
    住宅性能はもちろん、吹き抜けの気持ちよさなど体感してみて気づかれることもたくさんあると思いますので
    気になることと、気づくことをモデルハウスでお確かめください。
      
    そして、「気になっていた」と言われることの多い
    “北28の常春”の、↓このスペース。

    なんとなく想像はできるものの、
    思っている通りなのか、とか確かに気になりますよね。

    キッチンから繋がる形で配置されているベランダになり
    このような感じになっています。


    全景が…全景が…うまく撮れずにごめんなさい…。

    住宅街ということもあり、周囲からの視線に配慮したベランダはおこもり感満載。
    気候が良くなるこれからの季節。
    もちろん、お家の中でも快適に過ごせますが、
    外の気持ちよさを感じたいなというときに大活躍のスペースです。

    買ってきた焼き鳥、ビールを飲みながら外で食べちゃおっかな、とか。
    (すぐ近くにある商業施設の焼き鳥、おススメです!)
    日焼けを気にせずに、
    外でお昼寝というのも最高だなぁと思っています。

    ご家族で過ごされるスペースとしてはもちろん、
    ゆっくり本を読んだり、
    夜風にあたって寝る前のひと時を過ごしたり、
    少し考え事をしたいときにも大活躍のおこもりスペース。
    一人の時間を過ごすのにも絶好ですね。

    ●5月GW期間中のモデルハウス見学について●
    誠に勝手ながら、5月2日(火)~5月5日(金)はお休みをいただいております。
    5月6日(土)より通常営業いたします。
    https://www.fphome.jp/custom/model-house/

カテゴリ
アーカイブ
検索