スタッフブログ

  1. 「北19の常春」グランドオープンのお知らせ

    2018.08.20 (月)

    こんにちは、営業の洽地(こうち)です(*^_^*)

    「北19の常春」で優しくやわらかなここちよさを実現する
    ための「光」について7月27日のブログでお伝えしましたが
    今日、現場でとてもわかりやすい写真が撮れたので、お伝えしたくてしたくて(笑)

    IMG_0141

    今日(8月20日)のAM10:40ごろに2階のリビングから南側の
    テレビ上の窓をソファに座った高さから撮ったものです。
    窓のすぐ上は天井になります。
    窓のほぼ中心に見える黄色いマークは太陽を表わしていて
    上に向かって矢印が出ています。
    これは現在、太陽が窓よりも上の方、つまり天井の方にあることを示しています。

    IMG_0142

    わかりにくいので、縦の写真をパチリ!
    下から、水色の線は冬至、緑色は春・秋、黄色は今日、赤は夏至の
    太陽の動きを表してます。
    注目していただきたいのは、夏を表す黄色と水色の冬のラインです。
    夏の太陽を室内に入れないようにカットし、寒い冬の時期には
    暖かい日差しを室内に取り込む。
    あえて庇をつけなくても、窓の高さや向きによって上手く日射を
    コントロールできてる一例です(#^.^#)

    さて、連日、北19の常春に携わっている社員、関係者の方々のお陰で
    やっと完成が見えてきました!
    このまま予定通り完成すると、最短で
    ジャジャジャジャジャジャ~ン

    9月1日(土)グランドオープン!!
    です!
    いよいよこの日がやってきました。
    お待たせ致しましたm( _ _ )m

    東区北19条東12丁目のこの場所で
    光・風・地域性と、そこに暮らすご家族様をイメージして
    ”毎日を春に”を考えてつくったモデルハウス「北19の常春」が
    もう少しでオープンします!
    ”常春な暮らし”をゆっくりご覧いただき、じっくりご説明させていただきます(笑)
    完成までもうしばらくお待ちくださいね。

     

    ◎今の、「北19の常春」◎
    壁、天井もクロスが貼られました。もうすぐです!

    IMG_0140
    ——————————————————-
    「常春」の基本性能について詳しくはこちらをご覧ください。
    札幌で快適に暮らす、そして、「札幌で毎日を、春に」する住まい。完成をお楽しみに!
    ——————————————————-
    「毎日を、春に」~常春の住まいについて
    モデルハウス“北19の常春”の現場日記も更新中です。ぜひ、ご覧ください!
    ——————————————————-

カテゴリ
アーカイブ
検索