スタッフブログ

  1. 【北19の常春】 あったか、ぽかぽか(#^.^#)

    2018.12.14 (金)

     

    こんにちは、常春の洽地(こうち)です(*^_^*)

    昨晩からの雪で、札幌市内は少々混乱気味ですね。
    明日は気温が少し上がるみたいですが、それはそれで
    道が悪くなるし除雪も重くて大変ですよね(^^;;

    そんな中ではありますが、モデルハウス内の温度に
    ついて、ご案内させていただきます!

    img-Z14174416-0001

     

    上の画像で、赤い数字がモデルハウス内の壁や床の温度を表してます。
    少し見えにくいかもしれないですがご容赦願います。

    お風呂の床の温度が20度になっていますが
    それ以外の部分はすべて21~23度になっているのがわかりますね!!
    室内温度が、どこにいても、ほとんど変わらない、温度ムラが無いことがわかります!

    大きな温度差は、ヒートショックだけでなく、様々な健康被害につながりかねません。
    一番低い温度だった、お風呂の床下だけは、「FP硬質ウレタン断熱パネル」が
    唯一入っていない部分なんです。
    ユニットバスの下は、スペースの問題もあり違う断熱材で断熱されて
    いるんです。
    こう見ていただくと、「FPの家」としての基本性能の高さはわかりやすいですよね!

     

    IMG_0505

    上の写真のような機械で、温度を測定しました。
    モデルハウスに置いてますので、見てみたい方が
    いらっしゃいましたら、声をかけて下さいね(*^^*)

    札幌市東区の“この場所”での光や風、周辺環境、そして、ご家族の生活が ”毎日を、春に”をイメージし、
    とことん、とことん考えてつくったモデルハウス「北19の常春」を是非ご覧下さい!

    たくさんのご来場を心からお待ちしております。

    ———————————————————
    ■「北19の常春」モデルハウス
    毎週土日祝日 10:00~17:00
    札幌市東区北19条東12丁目1番10号

    地図(Google map)は>コチラ<

    ※お客様との打合せなどにより、公開休止となる場合もございます。 お電話(TEL:011-741-2222)でお気軽にお問合わせ下さい。

     

     

カテゴリ
アーカイブ
検索