スタッフブログ

  1. 【厚別東の常春】お引渡し♪

    2019.11.21 (木)

    みなさん、こんばんは!
    常春のダイです♪(´ε` )

    いつも常春blogを読んでいただき、
    ありがとうございます!

    先日、7月より工事してきました
    【厚別東の常春】J様邸のお引渡しが
    無事に終了しました!

    J様との出会いは、モデルハウス【北19の常春】に
    ご来場いただいた3月。

    僕らの暑苦しい(笑)話を聞いてもらい
    常春のここちよい住まいづくりに共感いただき、
    お話を進めることになりました。

    初めての打合せは4月。
    ちょうど入社したばかりのオチとの初コンビで担当させてもらったのもJ様でしたね(^^) 

    新さっぽろ駅徒歩圏のエリアを希望されていましたが物件も少なくなかなか良い土地がなくて・・・
    徒歩圏というには少し距離があるかな・・?とダメ元でご提案した土地に「ここ良い!」「全然歩けます!」と意外なお答えが!

    実はこの土地、奥様のご実家からすぐ近く。
    お子さんが来年小学校に入学されることもあって、
    お仕事が忙しく毎日朝が早いJ様ご家族にとても良い条件の土地となりました!

    土地を探したオチ、GJ (^з^)-☆

    そしてJ様とのエピソードと言えば、こちらも!
    何度かblogでもご紹介しましたが、打合せの度にお子さんたちがモデルハウスの床に座って遊んでたことで
    元々、気になってた無垢の床材の良さを再確認され、採用いただいたこと。

    IMG_1699

    打合せや現場で会う度に
    「オチさーん」「まつしたさーん」と
    声をかけてくれた人懐っこい2人。

    とてもかわいく癒されました(^^)
    会えなくなるのさみしいなー。

    引渡し当日は、各業者さんから取り扱い説明があり

    IMG_2787

    ご主人がしっかり説明を動画撮影♪

    IMG_2788

    最後にJ様が言ってくれました。
    引渡しは嬉しいけど寂しいって。
    打合せや現場がすごく楽しかったから、終わってしまうのが寂しいって。

    とても嬉しくて・・僕達も本当に同じ気持ちでした。

    でも・・・終わるんじゃなくて始まるんですよね。

    モデルハウスに来場してくださった方々に
    よくお話します。

    家を持つことが目的じゃないですよね?って。
    そのお家で楽しく豊かに、
    ここち良く暮らすことが目的ですよね?って。

    みんなでつくったこの住まいで
    J様ご家族が、ここち良く過ごされることを
    お子さん達が健やかに成長されることを
    心から楽しみにしています!

    J様。落ち着いた頃に遊びに行きますね!

    ———————————————————–

    36820-01-01

    『TOKOHARU-常春-』

    毎日を、春に。
    季節を問わず、 毎日が春のように穏やかでここちよい暮らし、住まいをご提案いたします。

    常春の住まいは外気温に影響されない断熱性と、室内の空気を外にもらさない気密性。
    2つの高い性能がいくつもの「ここちよさ」を実現し、暮らしを豊かに彩ります。
    ———————————————————–

    ★2週連続、札幌市内でオープンハウスを開催!★

    ・11月23日(土)~24日(日)
    いつも、どこも、暖かい~「西野の常春」で
    【ココをチェック!】
    →  ご自宅と比べていただきたい“寒さ”と“暖かさ”
    https://www.fphome.jp/event/12082/

    ・11月30日(土)~12月1日(日)
    完全予約制/すべり台のある住まい「宮の沢の常春」
    【ココをチェック!】
    →  完全分離型2世帯住宅でありながら
    「家族の気配が感じられるように」を追求しました
    https://www.fphome.jp/event/12094/

    詳細は、各イベント情報をご覧ください。

カテゴリ
アーカイブ
検索